藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またご無沙汰で・・・

<<   作成日時 : 2007/05/26 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

もう5月も終わりでございます・・・
またご無沙汰で。

いやー、なんだかさすが5月。
体調不良大爆発。
つーか。
なんかバランス悪いっす???ってカンジで。
調子いい時と悪い時がなんだかぐるぐるするのですよ〜。

まあ、季節が夏に変わる(その前に梅雨でしたか)ので、人間にも変化はあろうと思うんだけどねー。

さて。
今回は数年前に描いた少女マンガ(誰も知らないであろう。ふふふふふ)それも、タイトルは


「笠地蔵」

コワイグリム童話、とかはあったんだけど、日本昔話で怖くなくてヨシ、と言われたので、描かせて〜!!!と描いた16ページでした。
昔話の「笠地蔵」とはストーリー違うんだけどね。
少女マンガだし。

てなワケで


画像


というのが再録になりました〜

本のタイトルは「華麗で残酷なグリム童話」なんだけど、なぜか笠地蔵・・・

コンビニで売ってます♪
ちなみにそんなに怖くないっす。
わしのマンガはますます怖くないっす。
徳間書店から出ております。
ぜひご購入をば。
ひとつよろしく〜♪♪♪

なんか毎回広告ばかりで申し訳ナシ。
次回は近況を。


P.S.実はわしはそもそも少女漫画家としてデビューしたのだよ〜♪
デビューから25年も経ちました
と書いてみて、自分でびっくり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
柊子姉様、こんばんは。またまた一番のりでうれしいです。
お加減がお悪いようですが大丈夫ですか?お大事にしてください。と言う私も昨日今日と寝たりおきたりです。過ごしやすい季節のはず?なのに、私もなぜだか5月は特にダメです。‘だいじょうぶ・・’を読み返しお昼寝しました。さて、私は柊子姉様の少女漫画は読んだ事がありません。上の本の絵は私の知ってるかわいい系の絵ではないですね。さがして読んでみます(^^♪。
珠。
2007/05/26 21:24
藤臣先生、こんにちは。こちらもご無沙汰しています。

ボクも統合失調症に5月病の煽りで調子の山と谷が激しいです。
それに加えてちょうど今月末は運転免許の卒業検定と試験でプレッシャー掛かりまくり。寝てる間に鼻血が出るほど血がたぎってます。

でもこの山を越えたら6月いっぱいは休養して体の調子を整えようと思います。その間に将来の進路も考えようかと。とにかく足元から一歩一歩、ですね。

そういや来月23才になるんだなあ。いい年こいて親のスネかじってるけど、僕が思うに「20代のうちは遊んでてもいい」くらいの気持ちでいてもいいと思うんです。チャラけてるわけじゃなくて、気持ちの問題で、ね。

若いうちは親にもどんどん迷惑かけて、計画をしっかり立てて、後悔しないように、やりたいことをやる。それが一番の親孝行だ。

と、この前ボクが錯乱した時親が言ってくれました。ボクは幸せものだなあと心から思った瞬間でした。

それではお仕事など頑張ってください。またよろしくお願いします。^^
湖山長者
2007/05/27 05:28
わー、読んだことないので楽しみです〜。
実は、ずいぶん前から先生がコバルト(少女(青春?)小説雑誌)に描かれていて、御本になった(と思うのですが)のを探してるのですが、見つかりません〜。
(幼少時、はじめて藤臣先生の作品を見たきっかけです)

いつか入手したらご報告したいと思います(^^
ふこ
2007/05/27 11:30
たびたびすみません。
ゴーヤとビールのうまい季節がもうすぐですよ〜。
うちのゴーヤ棚に、小さなゴーヤがつるを這わせております。
調子が悪いときはできるだけ食べて出来るだけ寝てくださいね。
(食べられない眠れないはとっても辛いし動けなくなるので)
横になってるだけでも、らくだと思います〜。
お大事になさってください。
ふこ
2007/05/27 11:39
藤臣先生、こんにちはです。
「華麗で残酷なグリム童話」というのが書名なのですね。
この作品のことは存じませんでしたので、周辺のコンビニを早速あたって探して入手してみます。
ホラー系統は生来好きでないので「本当は怖いグリム童話」みたいな本は敬遠していたのですが、先生に教えられていなければ、たぶんこの本も背表紙の書名を見ただけで手に取って作品を確かめることはなかったでしょうね。
先生の描く絵は、作品によって画風が変わってくるので少し楽しみがあります。予備知識がなければ「開運!神社めぐり」「鹿島草子」などは普段の作品と同じ作画者とは思われないかもしれませんね。私は、どの絵も好きですけど。
今年は梅雨が早く来るかもしれないので、お体もお大事にしてください。
あっち
2007/05/27 13:40
昨日今日は夏のように暑く、埼玉の熊谷や群馬の前橋では30度以上になったりもしているようですが、週間天気予報によると明日は気温がぐっと10度くらい一気に下がるようですね。この時期はまだまだ気温差がありますね。脳みそ系は気候変動に過敏だと思うので、お互いに体調に気をつけたいものですね。
雄也
2007/05/27 14:54
うわぁ!買わねば!試験前ですが、かなりヤバイです。
体調もヤバヤバで、足が変だったり、やる気起きない。
私も調子いい時と悪い時とぐるぐるですが、マイペースで皆さん、行きましょうね〜^^;
ざくろ
2007/05/27 19:19
こんにちは。
みなさまに、迷惑をかけないように、コメントする。試練です。
藤臣先生の、少女漫画は、数冊持っています。コバルト文庫も。少女漫画風味の絵柄も好きですので、早速、入手します。
皆さん、他人にやさしい方ばかりで、つい甘えてしまっていました。あらためて、お詫びいたします。
5月は、風邪の季節です。私にとって。なぜ?(今は絶好調ですが、躁転していたかもしれないですね)
無碍
2007/05/27 23:09
どうも。

今日は、朝一番であまりのひどさに倒れてしまった私です(怒)
会社の上司に振り回されて・・・毎日のようにトイレで泣く始末。
おまけに、調子良かった胃は痙攣して食事できず・・・。
他にも相談できない事もあって、頭ぶっとぶ寸前です!

いいんです・・・今までひとりで頑張ってきたんですから。
今は、柊子先生がいるから嬉しいんです(^ ^)


2007/05/31 21:40
同級生に、かなり有名な、
漫画家がいます。こっちは、
精神科の、入退院の、繰り返し。
自己嫌悪。
kayako
2007/06/03 05:00
藤臣センセ、他のファンのみなさま、お久しぶりです。
みなさんも5月はだるさ爆発のようですね。私も5月中旬に転勤し、毎日テンパっています。血圧が急上昇したり、めまいがしたり…ソラナックス山ほどあるのに、深酒にはしっています。辞めるより早く肝硬変になるかも(^^;)
先生もみんなもがんばっていること知って、勇気もらったような気がするわ!飲み過ぎない程度に、飲むことにするわ。
ウリエル
2007/06/04 15:44
こんにちは。
たしか、藤臣先生のご著書の中で、ジンを冷凍庫に入れるととろーとしてうまい、という記述があったのを記憶しておりました。ギルビーを入れてみたのですが、中途半端に凍っています。やはりアルコール度数がたりなかったのでしょうか。ラムは40度で、凍っていません。
ちなみに、就寝前の服薬用でございます。ライムをしぼって、ベンザリンをつまみにくいっとね。
では、命あらばまた他日。
無碍
2007/06/04 21:31
こんばんは!
うひゃ〜漫画家生活25年ですか〜!!
ベテランですね!
一度でいいですから、センセーが書いた数百ページの読みきり漫画を読んで見たいと思う今日この頃です。。

数ページのマンガと挿絵だけではモノ足りないのでして。。
体調と相談して挑戦して欲しいです!
てるみっく
2007/06/04 22:43
お晩でやす。ウチの冷凍庫にもビーフィーターやシュタインヘーガー、タンカレー、ペルツォフカとジン、ウオッカ7本眠っています。最近なるべく強い酒を控えるようにしてるんですがこれがまたストレスの元でね〜(泣)。眠剤が多めなのでなるべく飲まないように医者に言われてしまって‥。悲しいわ〜。
ぷるる
2007/06/04 22:49
あまり書き込みすぎるのもどうか、と思いますが、情報など。
てるみっくさま、私、ヤフオクで、先生の単行本(少女漫画)を手に入れましたよ。あとは、こまめに古書店等に足を運んでみるとか。
ぷるるさん、私の場合、「そーですねー、酒と薬を飲む間隔は2時間くらい置いてください」ととても控えめな表現をされました。そういいつつ、昨日も眠剤をジンで飲みました。目覚めがいいので。ベンザリン、朝まで残るんですよ。
無碍
2007/06/05 05:43
過去の作品も読んでみたいのですが、出来れば新作が読みたいんですよね。
漫画化生活25周年記念として(笑)。。。
てるみっく
2007/06/05 22:18
しまったー!こんな時間まで眠剤飲んでなかった!最近10時には飲むようにしてたのにー。これでもう今夜は眠れないかも・・・。銀ハル1・ロヒプノール1・エスタゾラム2・コントミン白1・レボトミン25mg・デパス3・インプロメン1‥と寄せ鍋のような眠剤を舌下(コントミンは除いて)。さらにビールぐびぐび、ジンくいくい、これでだいたい5〜6時間なのですが寝起きが最悪。良い眠りがほしいわ。
ぷるる
2007/06/06 01:21
こんな時間まで眠剤飲んでませんが、これから飲みます。ジンは、もう飲んでます。コンビニで買ってきたんで、またギルビーです。
ぷるるさん、酒で眠剤飲むと、なんか、早起きになってしまいませんか?
アルコールって、眠りを浅くするみたいですし。

良い眠り、といえば、レンドルミンのゾロで、グッドミンてのがありましたね。はじめに精神科にかかったとき、眠れないときの頓服としてもらってましたが、「だめだこりゃー」でしたよ。天下のデパスと同じ製薬会社で同じチエノジアゼピンだったんですが。残念。

とかいいつつ、ジンが切れたので急遽補充に走っているようじゃ、説得力もへったくれもありませんが。

最近覚えたこと。「眠れないときは、眠らない」
これでどうにかなっている自分は、やはり躁転してるのでしょうか。
無碍
2007/06/09 01:47
傘地蔵??
笠地蔵、、。
check
2007/06/10 18:13
わーい、やっと雑誌の(ブログ〜)マンガ読みました〜〜♪
田舎なので入手困難気味です。
先生の近況がうれしいです。
だめなときでもだめじゃないときでも、先生も辛い気持ちを知ってるんだ、わたしも大丈夫って思えて。
次は笠地蔵狙いで本屋めぐりしてみまーす(^^
ふこ
2007/06/11 00:10
checkさま
ご指摘ありがとうございます〜。
直しました。
「笠地蔵」が正しいですだ〜(-_-;)
ふじおみ
2007/06/11 01:21
初めまして。人生とはなんだ旅と恋編読みました。愛って感謝いい言葉ですね。
ながらみ
2007/06/13 18:47
最近深夜のコンビニ通いがくせになってます。
セブンイレブンにゴーヤチャンプルーがあるのですが、これが結構うまい。もっとゴーヤが入っていてくれると嬉しいのだけど、ちょっとつまむには十分な味です。
深夜過食組の諸君は試してみてください(苦笑)。
べにお
2007/06/17 01:56
グリム童話、けっこう探したんですがぜんぜん見つかりません。もうあきらめましたが‥シクシク(泣)
ぷるる
2007/06/20 18:48
グリム童話が手に入らないとお嘆きのレデースアンドジェントルメーン御中

徳間書店のサイトから通販できるようです。
以下のページへお急ぎくださいませ。
http://www.tokuma.jp/comics/favorite-comics/83ef9e976b8b9177306a30ea30e07ae58a71
無碍
2007/06/20 19:31
こんばんは〜
臨時特急目当てで(終点は鹿島神宮駅でした♪)鹿島神宮へ行きました。
開運神社めぐりを持参して(^^
とっても気持ちよくて、元から神社やお城など好きだったんですが、更に好きになりました。
おみやげに鹿島草紙ゲットです!
一番の記念になりました〜。
ふこ
2007/06/22 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
またご無沙汰で・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる