藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またご無沙汰をば・・・

<<   作成日時 : 2006/12/21 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

してしまいました。
いんやー、もう、なんつーか。
冬は寒いねえ。当たり前なんだけど。

なのでつい・・・


毛布(愛称は「もふ」)にまみれております。

さて。
歯医者さんに通われている皆様、歯はお元気でしょうか?
わしの歯は元気のようだす。
でも、ちまっと虫歯になりそげなのがあるので、週末(って明後日じゃん)に虫歯治療に行って来ますだす。

痛くなってから行ってもいいけどさ。
痛くなる前、できれば虫歯にならなければ一番いいワケで。
わし的には、歯医者さんがだーいすき♪♪♪なのであります。
前にも書いたかなあ。
幼少時から、歯医者さんが好きだったんだよー。
痛いのはヤダけど、毎日のよーに歯医者さんに行っていた。

ナゼかは謎。
多分、昔の歯医者さんって、何もかも金属でできてたじゃないっすか。
あのメカっぽさが好きだったんだと思うんだよね。

今の歯医者さんはコップが金属じゃなくて、ちょっとつまんないかな・・・とか思ったりする。
でも、やっぱり歯医者さんが大好きです。


ところで、またブログ本が出ます。
12月21日発売の予定が25日発売になりました・・・が。
多分、わしが大幅に原稿を遅らせてしまったのが理由かと・・・


画像


ぎょーえーーーー!!!(゚o゚)

なので、もしかしたら、次回から〆切はないかもしれません。(-_-;)
そしたらホントにごめんなさい・・・


そうそう、婦人画報の11月号に載りました。(もう売ってないって・・・)
それから、クロワッサンの取材を受けました。(まだ発売日がわからない〜)
どんどん何屋さんだかわかんなくなって行きますが、マンガや文章も書く予定になってはおります。


多分、脳みそ系の本も書かせてもらう事になりそーです。
文章だと思うけど。
まあ、何はともあれ、いろんな事をやって行きたいなあ、と思う今日この頃なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
藤臣先生は虫歯になりそうってわかるんですか?さすが歯医者の達人。私は痛くなって顔がはれるまでわかりませんでした。大ボケ・・。歯医者さんにタオルぬらして冷やしてごらんと言われやってみたら気持ちい〜い。あら、はれてたのねって気付いたわけです。もうその歯は無くなったけれど。
今日ブログの本買いに行ったら見当たらなかったのは・・来年もブログ本に載ってくださいね。待ってます。漫画も文章も待ってます。特に楽しみにしているのは脳みそ系の本。これは何があっても絶対に読みたいです。
寒いですからお体に気をつけてもふにまみれてボチボチいきましょう。
安奈
2006/12/21 17:40
藤臣先生、お寒うございます。
ブログの本、本来は今日発売だったこと、すっかり忘れてました!
(ちなみに今日も書店には行きましたが、探すことすらしませんでした)
不謹慎な読者で、もーしわけございません!
でも先生の更新記事のおかげで、25日に買い求めることができます。
ナイスタイミングでの更新、ありがとうございました。(怪我の功名ってことでしょうかね。ちょっと違うかも…)
今年もあと10日余りとなりました。年内の再更新があるかどうかわかりませんが、とりあえずの御挨拶です。どうぞ、良いお年をお迎えください。そして来年も益々のご活躍と楽しい新作に期待しております。
あっち
2006/12/21 20:20
今日、歯医者に行ってきました。ずっと通ってるので、結構良くなってきたみたいです。
ブログ本、クリスマスに発売ですか〜。クリスマスプレゼントって事でしょうかね(笑)
婦人画報とか、図書館で探してみます。
脳みそ系の本も楽しみにしてます♪
ざくろ
2006/12/21 22:07
藤臣さんも歯医者さん好きで、みんなも結構まめに行かれてるのですか?
私はPDになってから、歯医者どころか美容院〈束縛される、逃げれない所)行けません。〈涙)歯医者もそろそろ行かなくてはいけないのに。
年末で体調悪化。落ちてます。ボチボチといっても何をして過ごせばいいのでしょうか?薬も増えて、やれることが日々少なくなってきてます。
脳みそ系の本だされるの楽しみにしてます。
藤臣さんは、もうやれない事などないのですか?外出や取材などもどんどんこなしておられるみたいですが、病気〈鬱、PD)ほとんど完治してるのでしょうか?もう薬とは縁がきれたのでしょうか?
完治とは薬を飲まなくても、症状に悩まされないこととききました。
私にその日はやってくるのでしょうか??
もも
2006/12/22 14:41
私は歯医者が苦手です〜〜><;もともと苦手ですが、PDになってから特にダメです〜〜麻酔で動悸を起こした事もあり、それ以来、特にダメであります。。。
ブログ本、さっそく探してみます^^
脳みそ本、楽しみにしてます〜〜^^最近、SSRIの副作用など、怖いニュースなどもあり、薬の情報なんかも色々気になります。。。
先生のご活躍ぶりから、先生はかなりお元気になられた様で、とても嬉しく思っております^^本の発売、楽しみにしております!!♪
SAKI
2006/12/22 15:33
歯医者嫌いな方に!!
虫歯菌を溶かす薬があり、軽い虫歯はそれで溶かしてしまうそうです。
そのうえ、再発しにくくなるらしい・・・
治療法の名前を忘れてしまい、申し訳ないですが(~_~;)
その治療法の場合、軽症のものにしか対応出来ない、という不便なところがありますが(なりかけでは駄目らしいですよ)
私は、病院大好き人間で、歯医者・注射が平気ですから、中々皆さんの
お役には立てないかもしれないですね=3

2006/12/22 17:06
毛布でもふ・・・あれ?もみじはどうしちゃったんですか?閉まってあるんでしたっけ。いいですよね、毛布の肌触り〜。
歯医者さんの近代化(何か違う)ってすごくてびっくりです。子供の虫歯で久しぶりに行きました。優しいし痛くないし、昔とは違いますね。だからと言って私も診てもらうかと言うと・・・。藤臣さんのように歯医者さん好きになるのは遠いです・・・。
新刊探してきますね。脳みそ系もいいですけど、美容系や、日常系も待ってます〜。
ゆっちぇ
2006/12/26 09:40
歯医者さんは大好きなので、つい行ってしまうのす。
いろいろ調べてもらうから、虫歯も早期発見され。すかさず治してもらえるってワケで。
激痛になるほどの歯痛は経験がないのでありました。

さて「もみじ」の存在を知っているあなた!!!
素晴らしい記憶力です!!!
でも・・・だいぶ前に「もみじ」はボロボロになってしまって、さすがにさようならしたのです。(-_-;)えーん・・・
今は「もふ」が最高です。
夏は「もみじ」ほどLOVEなタオルケットにはまだ出会えないでいます。
ふじおみ
2006/12/29 13:55
歯医者。
なんとタイムリーな。
おいらも最近行かなきゃなぁと思っていたとこ。
行かなくていいならなるべくお近づきになりたくない、ぐらい苦手。
あの「音」と「にほい」がダメ。
でも最近歯のヨゴレがひどく・・・。
どなたか簡単で安くすむ方法しらないですかね〜・・・
ふじおみさんは、煙草吸いませんでしたっけ?
肝龍
2006/12/29 18:44
TIB0Sp <a href="http://rwkmieyuvacf.com/">rwkmieyuvacf</a>, [url=http://vtvcgysqxslz.com/]vtvcgysqxslz[/url], [link=http://ifcnzeaoiqjd.com/]ifcnzeaoiqjd[/link], http://gkcgurtrizkr.com/
mchhjp
2009/07/17 15:51
aarckxxw kuxuddhk yabfsbde
cialis generico
2009/08/08 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
またご無沙汰をば・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる