藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日発売なので。和楽。

<<   作成日時 : 2006/12/05 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

小学館刊「和楽」(イラスト描かせていただきました)が明日12月6日に出ます〜♪♪♪

買え!とは申しません。
でも、ヨイ本なので、ぜひ一度見てみてください。
ちなみに、神社特集の最後のところに載ってます。
ありがたい事です♪♪♪

と思って調べたら。

http://www.waraku.shogakukan.co.jp/

定期購読オンリー雑誌じゃった。あははは〜♪♪♪
すみません。m(_ _)m・・・
書店では見られませんでした。

P.S. 一冊だけのお取り寄せもできる事が判明。
1月号ですので、よろしくです♪♪♪
上記のURLから注文できますー。
ちなみに神社特集なので、結構初詣などに役に立つと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
買え!とは申しません。
↑この一言、とてもおもいやりがありますね。
定期購読オンリーの雑誌ですが、公共の図書館では、置いてあるところもあるようです。毎月定期購読するのは、大変ですが、図書館を利用するという方法もありですよね?
療養中の生活、経済面でもストレスが溜まらない程度に、節約を心がけています。
いろいろな方が藤臣先生のご著書と巡り合えるよう、図書館にせっせとリクエストをかけています。
にゃんにゃんにゃんこ
2006/12/06 00:24
そうですか。「和楽」は定期購読の本ですか。楽しみにしていたんだけれど仕方ないですね。私は図書館とかレンタルDVDに行くとくしゃみ、鼻水、咳が出るので行けません。残念。でも図書館司書の免状持ってたりして。あの頃はアレルギー出てなかったから。本屋は大丈夫ってことは、きちんと掃除されてるからなんでしょうね。
ところで歯科医院に通ってたらここでは無理と大きい病院の口腔外科に行ってくださいと紹介状渡されてしまいました。明日行ってきます。でも口腔外科って手術とかするんですかね。あ〜私も藤臣先生みたいにこまめに
歯科医院に通っておくんだった。悔やんでももう遅い。
安奈
2006/12/06 20:17
図書館利用、すごくいいと思います。
ぜひぜひ♪♪♪どんどん利用してくださいまし。
もしかして見つけられたら、和楽、見てみてね♪

歯医者さんにはぜひ。日々、はウソですが、月に一回クリーニングに行くだけでも(まったく痛くないっす)歯はキレイに保てます。
虫歯発見も早いです。何事も早期発見が何よりだもの。
治療が終わったら、近所の歯医者さんに頼んで、月一でクリーニングね。

あ、和楽は一冊だけのお取り寄せもできるので、ひとつよろしく♪
ふじおみ
2006/12/07 10:47
私、歯医者の娘で歯医者の妹です(よーするに父母と兄貴が歯医者)。
歯は人体で唯一、自己修復ができない臓器なのだそうです。だから歯医者さんにはマメに通うべーし!と父も兄も申しております。藤臣さんのおっしゃるように、月イチでクリーニングに来てくれると、早期発見早期治療ができるのでとても有り難いそうです。
あとベタですが、歯磨きも大事。お奨め歯ブラシはデンターシステマ。ウチの兄貴はテレビを見ながら毎日5分くらい歯磨きしています。
今時の歯医者さんは痛くないし、清潔で明るいクリニックが多いです。ぜひ通ってくださいまし。
べにお
2006/12/07 20:46
口腔外科に行って参りました。歯髄膜炎とか言われて奥歯をその場で抜かれてしまいました。で、昨日消毒に行ってあとは元の歯科医院で治療してもらうようにと手紙を渡されました。来週から行ってきます。
眠剤飲んでると麻酔がきかないって本当でした。地獄のように痛かった。
月一でクリーニングしてもらおう・・。
安奈
2006/12/09 07:02
図書館で探します♪
ブログ本ももうすぐでしょうか?
未だにネットがつながらないので週末実家でメール処理…
歯医者の予約もしていたのに、今日は予約変更してもらいます…
ざくろ
2006/12/09 12:00
こんにちは!!藤臣先生や、大原広軌さんの、脳みそ系の本でとても勇気を頂き、現在もPDと共存しております^^ここ数年、脳みそ系のご本は出版されていない様ですが、その後のお二人の脳みそ話、とても気になります。。。その後、薬もどんどん新薬が出てきておりますが、脳みそ系の本の出版予定は、ないのでしょうか。。。?最近のご様子なども、是非、参考にさせて頂きたく、第2弾などを、期待しております!!^^
SAKI
2006/12/11 20:43
イラストだけ描かせていただく本が出ます。
詳しく発売日とかわかったら、また書き込みしますだす♪
ふじおみ
2006/12/12 12:19
藤臣先生♪ありがとうございます!!発売日、楽しみにしています!!
先生のイラスト、漫画は、ウチの小学生の子供も大変気に入っている様で、(笑)しょっちゅう、「みんな元気で病んでいる」「精神科に行こう」「病気じゃないよ、フツーだよ」の本を読んで(見て)何故か笑っております。。。^^;(中身は理解してないと思うのですが・・・^^)
SAKI
2006/12/14 10:31
おひさしぶりです。眠剤飲んでると麻酔が効かないんですね。私も奥歯が一本だけ虫歯なのですがどーしよーといったところです。今のところは痛くないので放ってあります。
いがっち
2006/12/16 19:33
またおじゃまします。近所の歯科医院でクリーニングしてもらって来ました。全然痛くないけれどクリーム使ってやるからうがいを必死でやらないと口の中に残っちゃうんですね。それはいいとして前歯の付け根に虫歯があることが発覚しちゃいました。痛くないから内緒だったのに・・。来週治療するって・・。クリーニングは半年に一回で大丈夫ですって。
安奈
2006/12/20 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日発売なので。和楽。 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる