藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 水と茶

<<   作成日時 : 2006/10/02 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

すみません!!!
またご無沙汰してしまいました!!!


で、何の話だ・・・ってカンジですが、水とお茶。
今年は黒烏龍とボルヴィックにハマった〜。
今もハマり中ですが。
箱買いして置いてあるですよ。

元々お茶飲み小僧なので、基本的に夏は「水出し烏龍茶」か「水出し煎茶」かのどちらかで過ごしておったのだが、黒烏龍を何気に買って飲んでみたところ

画像

こ、これ、なんだかすごくがぶがぶ飲める!!!(゚o゚)

がぶがぶ飲めるのって、多分からだと合ってるのだと思ってるので(飲みづらいのもあるのよ〜。ペットボトルものは)こらー、買いだ買い!!!と深く考えずにその後何本か買って、さらにネット通販で箱買いしまくって。
いやー、もう、飲んだ飲んだ。つーか、まだ飲んでるけど。
んで、のちに健康飲料だ、というのを知ったのであった。
どーりで飲みやすいワケである。

水に関しては。
これまた何気なく近所の販売機で水を一本買ったワケ。
それがボルヴィックだったんだけどさ。
真夏の暑い時に、ああ〜、もう、水!水らしい水が飲みたい!!!と思って、買ってみた。
んで、飲んでみた。
画像

うひょ〜〜〜!!!身体にしみこむ〜〜〜!!!
ってカンジ〜〜〜!!!(゚o゚)


てなワケで、ボルヴィックも箱買い。
なのでうちには今、水とお茶があふれかえって・・・ない!!!
すでに黒烏龍が数本しかない!!!
なーぜーーーー???

それは自分で飲んだからです。はい。

ちなみに、どばーっと汗かいた後なんかだったら、黒烏龍のボルヴィック割、なんてのもウマイのですよ。うふふふふ♪♪♪

なんか全然マンガの話にもなんにもならんな・・・
あ、そだ。
これから〆切ですが、またブログの雑誌が出ますだす。
また通知しますだ。

なんだかこんなんばっかだなあ。
もっとマメにやろうっと。キーボードでバシバシ字を打つのは大好きなのだ〜。
文章書くのも大好きなのだが。なんか一生懸命になりすぎちゃうんだよね。
別に日記なんだから、さらさら書けばヨシ。うむ。1人納得。

ところで。
ペットボトルが山盛りです。

今日スーパーの横のリサイクルボックスに入れて来る〜。
水とお茶が全部ペットボトルだからのう。
ちなみに、ボルヴィックのボトルはかなりつぶしやすいですが、黒烏龍のは強烈です。
多少踏んでも、へこみもせんよ。つ、強し・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
健康的ですね〜。私もお水飲んでます、某レンタル会社の天然水ですけど。藤臣さんのように少しでも綺麗になりたくて水やらお酢やら飲み始めました。だんだん痩せてきたので嬉しいです〜。なかなか漫画もブログも見られないんですが、(不精者なので)応援してますね!
ゆっちぇ
2006/10/02 12:07
更新ありがとうございます!楽しみになってきました。今頃ネットを始め、ブログの世界は初めてです。気軽にお話を聞いたり話したりできるのはいいですね。はまりそうです。黒烏龍が出始めの頃、主人の母が頂き物の中にそっと一本入れてくれました。何だこれ?と思ったのですがすぐ分かりました。主人のための愛情一本でした(^3^)♪
モーちゃん
2006/10/02 13:57
いや〜、黒烏龍茶やらボルヴィックやらを買いまくれるほどの経済力をお持ちの藤臣さんが非情に羨ましい。僕なんか、うつ病で生活○護ですからお金はギリギリです。なので水道水をペットボトルに詰めて飲んでいますよ。今は作業所に通っていますが、昼の薬を飲むための水は、水道水をペットボトルに詰めたのを飲んでおりますよ。作業所の工賃が入っても申し訳程度の金額でしかないので、常にお金のやり繰り・出費の切り詰めを考えなくてはならず、とてもストレスになっています。最近精神状態はまずまず良かったのですが、この週末は金銭的にギリギリの線で生きている現状を考え込んでしまい、こんな息苦しく窮屈な思いをしなければならないなら、死んだほうがましだとまで思ってしまいました。自殺念慮が浮かんだのは久しぶりのことでした。藤臣さんも含めて、人は誰でも「もう死んでしまいたい」と思うことがあるものなのでしょうか?
雄也
2006/10/02 17:06
月末に沖縄行き決定。カヌチャベイもブセナも泊まることに。シーズンオフなので、なにげに安かったのでした。黒ウーロン美味いですよね。旦那が丸いので、たまに飲ませてましたよ。中性脂肪にいいらしい。水も相性ありますよね。私は南アルプスの天然水馬鹿でした。休職してるとき、ベッドサイドにはいつもありました♪ぬるくてもまずくないので助かりました。今は水道水に5センチ大の円筒フィルターを入れておくと、ろ過&ミネラル水に変わるものがあって、それを使ってます。半年もつので経済的しかも美味いですよ。
ひろ
2006/10/02 17:52
黒烏龍茶羨ましい。私は水分をがばがば取るのでお高いのはちょっと・・。
これ美味しいんですよね。なのにちびボトル。一瞬で飲んじゃうの。
で、家はどうしているかと言うとアルカリイオン水の機械を取り付けてひたすらそれを飲んでいます。胃にいいと聞いたことがあるんですが本当かしら?薬をいっぱい飲んでいるので水分は欠かせないです。
安奈
2006/10/02 18:36
私は買っておいた黒烏龍茶を家族に飲まれました(泣)

最近はスパークリングウォーターにレモン味がついてるのにハマってます。ふつーのスパークリングと違って、ゴクゴク飲めちゃう♪

ペットボトルは市でリサイクル回収していますが、確かに潰しやすいのと潰れにくいのとありますね。あまり買い過ぎると、ゴミ収集日まで場所とるのが不便…
ざくろ
2006/10/02 21:17
私の水分補給法は、専ら牛乳(加工乳ではなく、成分無調整もの)です。
ずっと安定剤に頼る毎日を送っていますが、気分の落ち込みがちょっと深くなりそうなとき、牛乳をごくごく飲むと不思議に気力が甦ってくるんです。成長はすでに止まっていますから、いくら牛乳を飲んでも背は伸びないですけれどね。
ただ、紙パックのごみ出し処理(洗って、乾かして、切り開いて、折りたたむという作業)がめんどいです。牛乳もペットボトルで出してくれないかな〜。
あっち
2006/10/02 22:03
初めまして。水分のお話しですが。。黒烏龍茶ってそんなにおいしのですか?私はかつて通っていた東洋医学の治療院で、日本人には烏龍茶とどくだみ茶は合わないので体を悪くすると言われ禁止されてしましました。壮健日茶が好きでよく買ってたのに、それもダメといわれ、十六茶もダメでした。全員には当てはまらないとは思うのだけど、烏龍茶の飲みすぎには藤臣さんも気をつけられたらどうかなと。。けっこう胃にきそうだし。
あと、PDには、炭酸系とか牛乳、乳脂肪の多いアイスを食べると発作の誘引になるという知り合いがたくさんいるのだけれど、みなさん大丈夫ですか?人それぞれなのかな。わたしは、もっぱらホットの紅茶にしょうがとハチミツをいれたティータイムが一番ホッとするひとときです。
水は色々試してますが、コントレックスとかは苦手です。エビアンももひとつ。今、酸素水とか買ったりしてるのだけど、これってどんな効用があるのかな??

きりこ
2006/10/03 17:36
パニック障害には基本的にカフェイン、炭酸、アルコールはよくないです。でも飲みたいと思ったら、医師に相談したほうがいいですよ。
ひろ
2006/10/03 19:31
藤臣先生は、水分 黒烏龍茶とVOLVICですか〜。
私は、ミネラルウォーターだとお腹がタプタプするので、梅酒です。6月に漬けて、2年後に飲むんです。やっと上手に漬けられるようになりましたよ。

「本当にあった〜病院スペシャル」楽しく(楽しくなんて言っちゃまずいですかね)読ませてもらいました。「人生とは何だ!」の頃から変わってないなあと思うのは、身を削ってというか、ギリギリまでがんばってお仕事されてますね〜。取材徹夜描き取材取材徹夜徹夜時々ダウン徹夜ですものね。

他の漫画家さんも、ストレス性の結膜炎とやらにかかって目が痛いと言ってられましたから、大事にして下さい。
まいまい69
2006/10/04 07:29
みなさん、書き込みありがとっす♪
いんやー、いろんなご意見、ありますなあ。
わしは牛乳は飲まないなあ。昔は1リットル一気、とかしてたけど。
体質が変わったのかもだす。
そろそろ寒い季節に近づいてるので、お湯沸かして、お茶でもいれるかねえ、とちとばーさん入ってますわ。
梅酒を自分で漬けてるまいまい69さん。スゴイ!!!
しかし、梅酒は水分なのか???(・_・)
ふじおみ
2006/10/04 09:09
コメントありがとうございます!光栄です〜。
う〜でも牛乳1リットルはお腹下してしまいます〜うぅ。

サイダーは1リットルやっていましたねえ、そういえば。そのサイダーで割るとおいしいのが梅酒なんです。オヤジの私が自分で漬けるので、たんねんに梅を磨かないと途中でブクブク発酵して、なんだかわからない飲み物になってしまうのです。
タオルでコシコシと梅を磨いていると、無心になれますよ(笑)。
まいまい69
2006/10/04 13:21
更新嬉しいですー!
あたしもウーロン茶好きで、100円1リットルパック買って飲んでます。黒ウーロン茶高いので中々飲めないです;
でも薬飲むと喉渇くので水分はかなり必須です。
かなり飲まないと眠れなくなりますからね〜(^^;

2006/10/13 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
水と茶 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる