藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すーみーまーせーんーーー!!!(蝶画像アリ)

<<   作成日時 : 2006/08/07 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

んげ!!!
あまりに更新してなくてヒドイので、さらりと。


皆さんお元気ですかーーー???

なんだか空が高い本日、すでに秋かっ!!!と思わせる雰囲気がある中、ハイビスカスは元気に咲いております。

アゲハのお子さんが元気に蝶になって飛んで行ったのは、7月16日の朝でした〜。
男子だろうなあ、と思ったら、やっぱ男子だった。(男女の見分け方は柄だす)


しかしー。
もこもこのお子さんの時は結構相手してくれたのに、蝶になったら一気に無視ですかっ!!!


おい!とつっこみたくなるようなカンジであったよ。
お子さんの時はねえ、目が合うと手を振ったりしてくれたもんだ。(いや、ホントに)
でも、元気に巣立ってくれたのでいいんだけどね♪


最近は植物の観察ばっかしてますなあ。
今年はセミがあんまり鳴かなくて、なぜかカメムシが多い・・・
また虫の話ばかりに・・・(--;)


まるで夏休みの観察日記だよ〜。

ところで、マンガは、また以前に出たブログまんが雑誌が8月末に出るので、ソレに描きます。
え。
すでに今、7日じゃん!!!〆切来週じゃん!!!というのを知ったのが今日。(゚o゚)


なんとなく夏休み気分になっていたんだけど(なぜなのかは謎)そろそろなんとかしないと!!!
マジで。うう。


そしてラストに蝶画像♪こんなどアップで撮らせてもらえる事はまずないから。記念♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと更新していただけましたね。なんかもう暑すぎて頭働きませんよね。38度だって、、しんどい。それしかいえない。私の家庭菜園のトマト、きゅうり、かぼちゃ、どれもダメみたいです。(涙)
この蝶のアップチョットコワイ。(蝶苦手なんです。ごめんなさい。)
ブログの漫画雑誌楽しみにしてます。また、情報下さい。この暑さの中締め切りなんて、、倒れないようお祈りしております。
もも
2006/08/07 10:48
わ〜い藤臣先生お久しぶりです。今日は外に出たとたん溶けるかと思ったくらい暑かったですね。実際ソフトクリームがあっという間に溶けちゃいましたもの。家の近所はセミが元気です。小学生が虫とり網持って構えてましたよ。ところでこの写真の蝶は正面からのものですか?あまり見たことないんでわからないんです。こんなアップ家族が見たら逃げそう。
来週締め切りだそうで。漫画楽しみにしてます。絶対に買います。
安奈
2006/08/07 19:18
ブログ更新、お待ちしておりました♪なかなか更新、できないですよねえ… それにしても本当に毎日暑い!です。先生のおススメの『ベランダ焼』なんかしたら、日焼け止め塗ってても焼けそうで、実行できず。その前に暑くてとてもじゃないけど、ベランダで寝てられない…
『本当にあったブログ内緒話』は毎号、楽しみにしてます。創刊号は見つけるのに苦労しましたが、2号目は置いてある所、結構多かったです。発売日など決まったら、またお願いします(^^♪
ざくろ
2006/08/08 02:56
わーーー。
ステキなちょうちょさんですね♪

こんな間近で撮れることってなかなかないですよね。
fukoは家の中に遊びに来た子供カマキリ君を(天井にいました)いすに登って反り返りながら激写。
緑のカマキリ君もかわいいですよーー。
fuko
2006/08/08 23:12
私も?、毎日布団の中で過ごしています。
な〜んもやる気無しっす!
愛国民
2006/08/09 03:34
うちでもキアゲハ育てていまして、今朝さなぎから成虫になりました。
でも羽が伸びきる前に窓から外に出てしまい、外にあった蜘蛛の巣に引っかかり、大空を飛ぶ前にご飯になっちゃいました。
自然は厳しいです(TT)

ちなみにキアゲハはパセリやらにんじんの葉が主食ですので、育てやすいですよ。お勧め♪
もん
2006/08/09 22:17
ちょうちょがお好きな方も、苦手な方も、書き込みさんきゅ〜です♪
ふっふっふ。←意味不明

キアゲハって、パセリとかにんじんなのお???
お子さん、ハデでかわいいよね♪♪♪
でも、蜘蛛のゴハンになっちゃったか・・・うう。残念。
それが自然の摂理なんだけどね。
ヨシ。今度、やってみるかな。
でも、秋になっちゃうと越冬させるの、難しそうだな。
カマキリもいいですね♪
しかし、ちょうちょとカマキリ、一緒に育てるのは不可能ですな。
ふじおみ
2006/08/10 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
すーみーまーせーんーーー!!!(蝶画像アリ) 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる