藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またご無沙汰を・・・

<<   作成日時 : 2006/06/02 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

長崎の講演会来てくださった方、ありがとうございました♪♪♪

なんだかまとまりのない話で大変失礼しました・・・ううう

もっと話すのうまくなりたいっす。


そしてまた、ブログをご無沙汰してしまっただす。
いんやー、なんだかバタバタと・・・

んで。


突然ですが、メガネを作ってみました。

作るんですわ、メガネ。
自分で。(・_・)


型抜きまではしてくれるんだけど、その後は、自分で紙ヤスリで削ったりとか、いろいろやるのであります。
最初は???と思いつつも、途中からもう全員必死。(一回につき、5名)


わし的にはすっごく面白かったです♪♪♪(^▽^)

レンズを入れてもらうとか、そーいうのはそのメガネ屋さんでやってくれるので、しばし時間はかかりますが、出来上がっている、という連絡をいただいたので、明日取りに行って来ますだ〜♪♪♪

あ、もちろん、遠くからおいでの方は、多分送ってもらう事もできるし、その場で出来上がれば、フレームだけ持って帰って、近所のメガネ屋さんでレンズ入れてもらう事もできるだす。

あまりに面白かったので、やってみたい方のためにURLをば。

http://www.eyewearmebius.com/handmade_school/index.html

場所は渋谷でございます。

明日、メガネ受け取って来たら、画像をアップしますね〜♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎で講演会をされたんですか。
僕も先月27日から29日まで長崎に行ってましたよ。
長崎、良かったです。
平和公園の平和祈念像のでかさにはびっくりしました。
写真で見たことがありましたが、あれほどでかいとは思っていなかったので。
しっぽく料理、ちゃんぽん・皿うどん、カステラなど長崎の味覚を満喫しました。
旅の話など是非また聞かせて下さい。
雄也
2006/06/02 16:05
先生講演会お疲れ様でした。
うちの近所でもやっていただければな〜と思いました。そうしたら絶対聞きに行くのに。東京あたりでいかがでしょう?(なんて自分勝手なことを言ってすいません)
メガネづくりですか。私ド近眼のくせにメガネ持ってないんです。コンタクトだけが私の味方・・。ちょっと面白そうですね。ただ私超不器用なんですよね〜。しかも短気。こつこつやれないんですよ。それでもなんとかなるでしょうか?私が飽きたら家族が変わりにやれるとか・・。
やっぱり私には無理かしら?
安奈
2006/06/02 16:24
メガネが自分で作れるとは!最近はオシャレなメガネも多いですよね♪私は仕事中はコンタクト、帰宅したらメガネです。どっちもないと世界が見えません…(-_-;) ド近眼になったのは勉強のしすぎ…ではなく、漫画の読みすぎと、ここ1年位PCを使用しているせいかな?メガネとかコンタクトで人の印象って変わりますよね。メガネをもうひとつ欲しいのと、コンタクトを使い捨ても使いたい私です。先日もコンタクト紛失(泣)ずっとハードコンタクトを使っている私には、ソフトは怖いんですよ〜!
それにしても、ミョーなトラックバックがありますね。こういうのはホントにそーゆーの好きな人だけでやってくれって思います。
ざくろ
2006/06/03 16:27
ヘンなトラックバックを入れられてしまいました。
ご迷惑おかけしました〜。
すみません・・・今、削除しました。
ホントに、迷惑なんだわ、アレ。
いつ何時入れてくるかわかんないし〜。(-.-#)

あ、メガネなんですが、実は今日は荷物の日、ってカンジで、外に出られなかったでした・・・
受け取りは明日、と思ったら日曜日・・・うぐぐ

何しろ、受け取り次第アップします〜♪♪♪
ふじおみ
2006/06/03 18:18
嬉しい〜♪
藤臣先生の作品大好きです!
迷い寄道をしながらもブログ発見できて今日は幸せだぁ〜。
初めて知りましたが、講演もしていらっしゃるんですね。
ぜひ今度体験してみたい!!
ほう、メガネが自分で作れるとは知らなんだ。
なかなか気に入ったメガネに出逢うのは稀、
ですからね。素敵なメガネが出来上がりますように!
ひゅー
2006/06/03 22:49
わたしも藤臣センセーのファンですぞ。男だけどセンセーの本は大方読んだし(最近の著作だけ)何を隠そうわたしも脳みそ系なのだから。

めがねの件気になります、わたしはメガネ人間だから、まだビギナーだけど。
はな
2006/06/05 23:44
講演の内容はどういったものでしょうか?関西に来られたら行ってみたいです。体調よければですが、、、予定ないですか?
とても活動的な感じがしますが、この季節きつくないですか?
もうすぐ梅雨でじめじめするし、、私、すぐ胸がどきどきしてしまいます。(恋してる訳じゃないですよ。)5月病より6月のうつ症状の方が悪化しやすいとテレビでいってました。解消法はゆる体操だって、、
 ちょっと笑ってしまったけど。
piroko
2006/06/06 18:44
更新してくださいよー。忙しいのはわかるけど。メガネ人間としてはかなり気になるんです。
はな
2006/06/11 15:39
すーみませーーーーん!!!
なんだかもう、アタマの中がぐるぐるで、更新できず〜!!!

もちっと待ってくだされ〜。
ちなみにメガネは、やっと受け取れました。にやり(^_^)b
ふじおみ
2006/06/11 16:44
藤臣先生ガンバレ!!ってはげましちゃいけないのか!?
まー無理せず気楽にやってくだされ。。
しかしメガネ画像は興味津々。私もド近眼メガネ人間、メガネは生涯の友なのだ。
マコ
2006/06/13 21:48
更新して下さい。ってプレッシャーかけてますか?(笑)急に暑くなって体がだるいこのごろですね。お体に気をつけてくださいね。多忙なのですね。でも、仕事たくさんあるって、いいことかも。わたしまだ、働けないし、、、とりあえず、次回楽しみに待ってます。
はな
2006/06/14 17:09
初めまして、ふじおみさん
ティナさんといいます
ウォッチャーの皆様もよろしくお願いします

先日「心がホッとする57の方法」という本で
ふじおみさんの存在を知ったのですが
大変心洗われました
人間関係で少し精神的に疲労困憊状態でしたので
なんか、あの本に救われたって感じがします

どこにコメントしていいかわからず
とりあえずここにしましたが
ご迷惑でしたら削除して下さい^^;
ティナさん
2006/06/14 23:08
一番最近の講演は長崎なのですね。
講演内容は精神障害でよろしいのでしょうか?
自分は現在精神障害で患っており、藤臣さんのいつかの講演内容が通院しているクリニックの待合に置いてありとても参考・勉強になりました。
それで一体どんなマンガを描く方なのかとHPを検索する内にここにたどり着いた次第です。
マンガだけでなく、エッセイも多数書かれていることを知り
そのうち拝見したく思っております。
時々寄らせていただきたいと思います。
くらっち
2006/06/19 14:06
私もハードです!
保存液が半分で済んじゃう「ミニかわいいコンタクトケース屋」って楽天市場にありますよー。
保存液高いですもんネ、年間5本浮くしお得です。

今までのケースは保存液1本がちょうど1ヶ月なんですけど、
これは50日もつんです、その差は大きいですよー
17種類もあっておススメですよん(^−^)
http://www.rakuten.co.jp/dorimira/
ゆう
2006/07/07 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
またご無沙汰を・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる