藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、またご無沙汰に・・・

<<   作成日時 : 2006/05/14 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

なってしまいました。すみません。m(_ _)m

まったくもー、さすが夏休みの絵日記を毎日書けなかっただけの事はあるよね、と自分で言ってどーすんだっ!(^_^;)\(・_・)

えー、さて。
このところ、ファッション系の話をしとりましたが、いやあ、やっとどうにかコーディネートできるようになってまいりました。
そして、自分に似合うモノを発見しました。
それは


ヴィクトリアン調の服

それもお姫様系でなく、王子様系というか。
男性の服ね。

パッと説明の画像が出せたらヨイんだけど、なかなか見つからん・・・

はう〜・・・
やっぱ女子っぽい方向を目指していたのが間違いだった・・・
男子っぽい方向の方が当たっている。


そんなこたー大昔からわかってたんだす!!!
だから女子っぽくしてみようと思ったのにっ!!!(-.-#)


注:実は、生まれた時からピンクが似合わなかったそうだ。大人になってから、母に言われた。「あまりにも似合わないから、慌ててブルーの服を買ったのよう」って・・・(゜◇゜)ガーン

そんなワケで、ピンクのチュニックはまだ新品のままクローゼットにいます。
いつかなんとか着てやる!!!(-.-#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗りでのコメント嬉しいです♪私も昔は男性っぽい…っていうか、ボーイッシュ系ばかりでした。絶対、フリルだの、花柄のスカートだの、似合わん!って思っとりました。でも、一応、過食がちょっと落ち着いてからオシャレの方に気が向くようになって(それまでは食べ物一直線ですな)、店員さんに聞いてみたり、これ、どうかな?と思ったら試着してみたり。最近は会社の人に『女の子っぽい、可愛い服いつも着てるよね〜』と言われております(^_^;) 色々試してみるのも、楽しいですよね♪ヴィクトリアン調の男性っぽい服?どーいうのだろう…ヴィクトリアン調の服はちょっと流行っておりましたが…ぜひぜひ、次回、画像かイラスト、お願いします!ちなみに、こうコメントしつつ、今、結構鬱状態です。ダウナーです。明日会社に行くのがつらいっす(-_-;) っていうか、会社の人は良い人ばかりなので、会社に行けばなんて事なく、自然と明るくなれるのですが。家と、彼氏と、病気の事でダウナー入ってます。まだ、働けるから良いんだろうけど…って、オシャレの話からそれましたね(汗)今年はワンピを買おうか迷っております。
ざくろ
2006/05/14 14:22
五月晴れが恋しい今日この頃…天候にもめげず、先生お元気そうでなによりです♪
お似合いのファッション・コーディネイトを見つけたとのこと、良かったですね!私も「ヴィクトリアン調の男装服」って、ちょっとイメージが浮かばないんですけど(想像力なくてすみませんです)、自分が思うに、「開運!神社めぐり」で先生がご自身のことを黒目のパンツ・スーツで描いていらっしゃいます(この姿も素敵ですよ♪)が、あれをもう少しカッコ良くした感じ?って考えればよろしいのでしょうか?
「男装の麗人」というのも、何か宝塚っぽくていいじゃないですか〜。
私もイラストで披露してくださるのを楽しみにしています。
あっち
2006/05/14 17:14
この間、水色と白のストライプのパーカーを買いました。
同じデザインでピンクのもあったんですが、家族が「こっちのほうが涼しげでこれからの季節にいいよ」と言ったので。
今日出かけたら「顔が明るく見える」とほめられました。やったね。家族偉い!
でも今日は抗うつ剤がひとつ増えたんですけれど。なかなか薬は減らないですね〜。困ったもんだ。
安奈
2006/05/15 15:25
ずいぶん前に、結構コメントしていたカズと申します。

ブログ話とかもきちんと読んでました。明るく脳みそ探検隊してます。

私も今肌がぁぁ。なんですが、ネイルとかして、「フフフ…」と、おもったり、通販で、服見たりして楽しんでます。
ピンクの服の話なんかわかります。私は、シャツにGパンばかりなのですが、女としてどうよ!?って思って、試着とかすると、「ぐはぁ!!」ってなります。見慣れないからです。

パステルカラー着て外に出たいです。

私の通っていた大学は、学科柄「術衣」を買ったりするのですが、アンジェリカと言うのがありまして、王子様のような袖なのです。先生似合ったりして(御免なさい)
カズ
2006/05/15 17:31
先日、高野山に行って参りました。藤臣さんがどこかで「高野山に行ってきた」ということを書いていたので、それに触発されてです。高野山内は思っていたほど広くはなかったです。宿坊に泊まって夕食と朝食に精進料理を食べ、朝のおつとめにも参加しました。その後、比叡山に行きました。比叡山内は高野山内よりもやや広めで、移動が大変でした。さらに伊勢神宮にも行ってきました。内宮と外宮という二つのエリアに大まかに分かれています。境内は思ったほど広くはありませんでした。藤臣さんも比叡山や伊勢神宮にまだ行ったことがなければ、時間のある時に行ってみてはいかがですか?
雄也
2006/05/16 00:04
ヴィクトリアン調と言うとレースを惜しみなく使っているイメージがあるかなぁ〜
男性の服となると「執事」ぽい感じになるの!?
そー言えば池袋に「執事カフェ」なるものができたと聞きましたが....
(女の子の秋葉原らしいですね池袋は)
p.s.「図説 ヴィクトリア朝百貨事典」を参考に
バスチアン
2006/05/16 16:37
ちょっとした写真でしか知りませんが藤臣先生が黒ぶちの牛乳瓶底メガネをかけてピンクのフリフリのついたやつを着ているのは想像できませんね。顔の印象もシャープでごつい感じだし、ソフト系の女の子っぽいのは似合わないかもしれませんね。でもそうするとなんとかしてピンクを着こなしてやろうって気にはなりませんか?
有名人のマコ
2006/05/17 20:59
こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

「実は、生まれたときからピンクが・・・」と書かれている文章に、
ちょっとびっくりしたんですよ。
1月でしたか、NHKの番組に出演されていた先生がお召しのピンク、
とってもきれいでお似合いだなあ、って思っていたんです。
たしか、お手元の時計のベルトが黄色ではなかったかしら?
ピュアで鮮やかな色の組み合わせがきれいで楽しくて、
画面を見ているこちらまで気持ちよくさせていただきました。

あれから、私もきれいな色が着たくなって、
この春は久しぶりにピンクのアンサンブルニットを買ってみたんですよ(笑)
ファッションを考えるのって、楽しいですね♪
まみ
2006/05/17 22:36
皆さん書き込みありがとう〜♪♪♪
藤臣柊子です。

ヴィクトリアン調の男子服の画像、全然見つかりません。
説明ができんよう〜・・・
なんかこう、ボタンがいっぱいついてて、きんきらしてるカンジ。
んで、タイツよね、みたいな。
そしてブーツよね、みたいな。

執事カフェ???
そ、ソレはなんかいいカンジかも♪♪♪

多分、間違いなく王子様系は似合うと思うのですよ、自分でも。

パステルカラー・・・苦手部門です。
まみさんが書かれてるピンクは、かなりなはっきりピンクですよね。
黄色もかなりはっきり黄色。

パステルピンクが苦手なんです・・・
クリーム色はそうでもないけど。ブルーもグリーンも多分大丈夫だけど。
でもね〜。ついはっきりした色を選びがち・・・

雄也さん
高野山、比叡山、伊勢神宮とはそれはまたゴージャスコース。
わしは大変な神社好きです。
神社の絵を描かせていただいた本があります。
ぜひ買ってやってください。かなり詳しくいろいろ書いてあります。
ワニブックスから出てますだ〜。
よろしくだ〜。
ふじおみ
2006/05/17 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、またご無沙汰に・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる