藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はたして、やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2006/04/01 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今頃の更新でごめんなさい!!!
エイプリルフールじゃ〜!!!


皆さん、たくさんのレスと、本を買うてくれてありがとう!!!(^▽^)
なんだかなかなか見つからなかったみたいで・・・
今後ともよろしくです♪♪♪

つまり4月・・・
いやー、実は、九州縦断の旅に出てました、つーか、親戚のところを巡って、寝てばかりいたのだが。←いや、多少は動きましたですが

おいしいモノもたくさんいただきました♪
のちほど、画像はアップしますねー♪♪♪


そして、自宅に戻ったら、桃の花が満開でした。

一週間くらい水やりもできなかったんで、かなりよれよれになっている植物もあったのだが、今見たら、ほとんどが復活してる〜。
植物ってスゴイわ。

で、ふと気付いた昨日。


お誕生日おめでとう!自分!

てなワケで、歯医者に行きました(^-^)
なぜ歯医者なのか。
特に意味はナシ。なんとなく誕生日記念っつー事で。
で、歯医者で何をしているかと言うと、とにかくクリーニングオンリー。
虫歯は全部治療しちゃってるんで、もう、あんまりいじるとこはないのよ〜う。


ちなみに、わしは

歯医者さんが大好き♪♪♪

なのです。
先日、美容院と歯医者だったら歯医者を選ぶ、と言ったら驚かれたんだが、でも、そのくらい好きなんだよ〜。幼少の頃から。


なので、一人でヨイ誕生日を過ごさせていただきました。
今日はバリバリ仕事だな。うむ。(と言いつつ、TSUTAYADISCASでいっぱいDVDを借りているわしであった)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 藤臣せんせ〜はじめまして。こんにちは。
 先生の漫画をはじめて拝見したのは、図書館で借りた「お金で悩まないこころの治療生活」という本でした。当時、会社が倒産、パニック大爆発、鬱々どっぷりのトリプルパンチで、どうしようもなくなっている(今も?)ときでしたので、大変参考になりました。
 本の内容はもとより、先生の漫画や絵に、ひじょーに癒された私でした。診察うけたって薬飲んだって、あんなふうに癒されることはありません。とてもかわいらしい(^^) 
 以来、先生の本をお見かけすると、どうしても手が伸びてしまいます。びんぼーなのですが(^^;)
 新しい本をだされたということで、さっそく本屋にゴーでございます(図書館だったらスイマセン(^^;))。
まるひこ
2006/04/01 11:32
外川でーーーーす。待って、待って、待ってました。ゆっぱり旅にでてたんですなあ、私の感は当たり。今日は本屋廻りして、帰ってみたら何と何と更新されてるではありませんか。思わず涙が、・出なかった。しかし、なんとも嬉しいことではありまして、これから藤臣さんの誕生日祝いとブログの更新祝いに山登りに行って来ます、もちろん、ロープウェイで。
外川
2006/04/01 12:25
先生はおいくつになられたのでしょうか・・・?
私の姉は、もう、誕生日が来るごとに一才ずつ減っていく事にしたようです。
今日もバファリンとトラベルミンが主食の偏頭痛の私ですが、先生のように頑張って生きたいものです。
でも、ああ、私にも誕生日がそろそろ・・・。
レア
2006/04/01 15:39
藤臣さん、初めまして。
誕生日おめでとうございます!
新年度の始まりの日が誕生日だなんてなんとめでたい!
年齢をお聞きするのは…野暮ですよね。
3月のブログを読んでいて、
藤臣さんがNHK教育テレビに出演されたということを知りました。
いやー、オンエア観たかったですよー。
再放送してもらえないもんですかね?
私も今、バリバリのうつ真っ只中で(会社を解雇され生活保護受給中)、
2週間に一度の診察と月曜から金曜のデイケアで近くのクリニックに通っとります。
入院も2度、合わせて2ヶ月間経験しました。
最近は状態は比較的安定していますが、
土日の休みには2度寝をして昼過ぎまで起きられません。
主治医からは、「デイケアを卒業したら次は作業所だね」と言われてます。
藤臣さんは20代の酒とタバコ浸りだったうつ状態から、
よく入院もせずに回復されましたね。
これからも「脳みそ系の伝道師」としての活躍に期待しとります。
雄也
2006/04/01 16:51
先生、昨日はお誕生日おめでとうございました!
今年の御歳は先生の「人生とはなんだ」健康編第1話を読んだので承知してますが、「しあわせの歳」を迎えたと思えば、今年は良いことが色々と起きるんじゃないでしょうか。先生のご幸運をお祈りしてます。
ちなみに歯医者好きについて。
いろんな場所に出かけて地元の美味しい料理を味わうのには、歯の健康が何よりだと思います。そういう体験談が先生の作品のモトですので、大変結構じゃないですか〜。それに明眸皓歯って美人の代名詞ですものね。

あっち
2006/04/01 18:39
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
旅の画像、楽しみにしております。
真澄
2006/04/01 19:39
お帰りなさい〜無事でなにより。楽しい時間を充電してきましたか?
九州の紹介楽しみに待ってま〜す
RUMI
2006/04/01 20:40
ご旅行お疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとうございます。

私もあと半年ちょっとで同い歳。今年は自分でもブログを立ち上げてがんばりますよ〜。
ブログと言えば、「本当にあったブログの〜」やっと買えました。駅と街を経由しない
通勤をしていると、コンビニすら寄れないんですよ。今日お休みだったのでツ○ヤでGet!明日時間があるようなら読者葉書をなんとかしたい!です。

このブログサイトと補完しあっているようで、一層楽しめます。また過去の記事を読み返してみたりしてます。
まいまい
2006/04/02 00:35
お誕生日、おめでとうございまーす!
美味しいものをいただいたということは、お酒もいただいたのではないですか?
飲みすぎには注意!でも酒は百薬の長のでもあるので、良いお酒を楽しんでくださいね。
ところで歯医者。なぜに歯医者!?自分は歯医者と聞いただけで背筋凍ります。好きになったのには何か理由が?
カンシン
2006/04/02 02:12
藤臣せんせー
お誕生日、おめでとうございます。

「本当にあった〜」昨日買いました。

妻はメンタル関係の興味で僕はカワイイ絵に興味で拝見し始めました。
4月生まれですか・・・桜舞う季節&新しい春に誕生日、メデタイですねー。

夫婦揃って応援してます。

お酒の飲み過ぎに注意です。
石井 けん
2006/04/02 12:00
追記:歯医者ズキと言う事で調子にのってトラバ3件も貼ってしまいました。
すいませーん。
石井 けん
2006/04/02 12:02
いやー参りました。インターネット。とらぶってしまい、回復するのに
2時間も掛かってしまいました。今、やっと戻りました。頭おかしいのに
パソコンまでとは。まあ、55歳にもなるので、大分ボケとりますが。ここへコメントするのは私が一番歳とってますかね。確かにこの頃物忘れしますが。以上、うつ、が心友の外川でした。
外川
2006/04/02 18:10
誕生日おめでとうございます☆
更新されているのをみてうれしくなりました。
もう忘れ去られているかと思いました(^.^)。
また遊びに来ます。
u-toraman
2006/04/02 21:39
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
今日病院に行く途中電車から見える景色を眺めていたら、川沿いに見事な桜並木がありました。座れなくてがっかりしていたのに、なんだかちょっと幸せな気分になりました。こんな些細な事でも幸せになれるなんて人間捨てたもんじゃないですね。
安奈
2006/04/03 14:05
今日も何とか仕事へ行って来ました。この頃割合安定しているので、大分楽してます。私のブログも見てくだせー。あまり見栄えはしませんが。

http://1951.at.webry.info/

外川
2006/04/03 20:58
遅ればせながら、先生、お誕生日おめでとうございます♪私は色々あって旅行ではないですが、家を1週間空けておりました…いえ、病気&その他諸々の事で親ともめて、ちょっと彼氏(?)の所へ避難しておりました。
でも、やっぱり親のありがたみが分かりますね。自分の事ができないのに彼氏もどきの家へ行くと色々世話を焼きたくなる…うーん…鬱の時は精神的に支えになってくれる人なんですが。生活面では私が世話焼いている…お互い様なんでしょうが…
ざくろ
2006/04/09 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
はたして、やっぱり・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる