藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マメに更新すると言っておきながら・・・

<<   作成日時 : 2006/03/20 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像
すでに20日じゃん!!!

いやー、前回の書き込みには担当「く」からまで書き込まれました。(^_^;)
次回からは1日早めに・・・


って連載なのかっ!!!

今頃気付くなっつの。(--;)えー、そんなワケで、担当からも書き込みがあり、あっちさんは検索までしてくださり、ありがとうございます・・・m(_ _)m

大洋図書からの新創刊雑誌です。


「本当にあったブログないしょ話」

というワケでひとつよろしく〜♪♪♪
なんか、画像のアップが全然できなくてすみません・・・
まんが家のブログとは思えない状態・・・

注:実は一回文字だけでアップしたんですが、文字だけではあまりに悲しいので、顔だけのイラストをつけてみました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗りでうれしいです。
早速本屋へ行ってみたいと思いまーす(^^
fuko
2006/03/20 14:49
す、すみません!!!
発売日は25日だそうです!!!
ふじおみ
2006/03/20 15:12
今日は精神科に行きました。なんか久しぶりに外に出たな〜って感じです。本当は毎日お陽さまにあたらないとよくないんですよね。リセットされないとかってテレビで見ました。
25日は本屋さんに行くから晴れてるといいな。
安奈
2006/03/20 16:52
私は今までのエッセイ作品を読んで、文だけでも味がわかるなあと思っていましたから、無理に画像つきでなくても全然かまいませんが。

雑誌の方はe-HONで予約に走ります。明日は晴れたら雪掘りで体力アップじゃー!!
まいまい
2006/03/20 17:52
ご紹介にあずかりました「あっち」です♪
先生からコメントのお返しを頂くだけでもありがたいことなのに、本記事でお言葉を賜りますとは光栄の極みです…f(^_^;)
こちらこそ御礼申し上げますですm(_ _)m

さて、件の創刊雑誌ですけど、大洋図書さんは「本当にあった〜」シリーズの雑誌を色々と出版されているようなのですが、これがあまり近所の書店やコンビニではお目にかかれないんです。25日発売とのことなので、発売当日店頭に置いていそうな書店を昨日ずっと物色しまくりました。そしたら、「どうやらここなら入手できそう!」というお店を開拓したです。
これで、週末を期待しながら過ごせそうです〜♪
どんなお話を書いてくださったのか、もうワクワクしてます。
あっち
2006/03/20 19:53
な 何と皆さん早いコメントなんでしょう。うっかりしておりました。昨日は油断しておったのです。家の近くの本屋は田舎なので25日に手にはいるかどうか。しかし絶対かいます。
外川
2006/03/21 05:59
きゃあ〜!知らぬ間に2つ更新されてる...(笑)。
本当に、皆さんのコメントの早さに敬服しかり(^^;
私も、25日には書店に向かおうと思います。
新しい楽しみが出来ました♪

先生、お疲れ様でしたm(_ _)m

ひっこ
2006/03/21 21:38
師匠こんばんは〜眠剤飲んでも寝れないので
徘徊しております。。。(A-ェ-:)。。。
師匠のブログ当方にリンクさせて頂きました
新刊出るのですな!!本屋へ行かねばっっっ!!
しかし…本屋へ行くまでにPDと激欝に
陥らない事を祈りながら寝ます
しかーも胃潰瘍ですから!!現在療養中だす
もも
2006/03/22 03:43
皆さんおはようさんです。4日間の休みも終わって今日からまたまた仕事です。河口湖は今朝も冷え込みました。お お お おかしいのです。今年は未だ症状が出ないのです。これって嵐の前の静けさなのか。
外川
2006/03/22 06:46
はじめまして。私、25日に出る「本当にあったブログ内緒話」
の版元(大洋図書)の編集貧乏と申します。編集担当の「く」と
どこが違うかというと、西部警察でいうところの係長みたいなも
の、学園マンガでいうと、影の大番(頁の都合で一撃でやられる
タイプ)みたいなものです。と、意味不明な自己紹介で失礼します。
大洋図書で出してる「本当にあった〜」は、今までエロマンガのほ
うが多かったので、コンビニではみかけたり、みかけなかったりで
したが、今度はあちこちでみかける…筈です。読んでると少しは胃の
痛みが和らぎそうなマンガが載ってます。で、一応ブログ漫画誌なの
でブログもあります。暇でしたら来てみてください。やたら文章が
長いのがあれですが。
 何はともあれ、最後までねばっていただいた藤臣せんせいの漫画が
まもなく読めます。お楽しみに!先生ありがとうございました。
編集貧乏
2006/03/22 17:07
またまた外川でーーす。藤臣さんの今度のマンガたのしみです。欝友にも読ませたいので2、冊買います。編集貧乏さん、情報ありがとうございます。
外川
2006/03/22 22:37
明日仕事が忙しいので、25日藤臣先生の漫画が読めるかと思うと、楽しみです。仕事はいやですが、がんばります〜!
fuko
2006/03/23 23:12
今日は仕事サボッテ山野草店へ行ってきます。この頃ストレスがあふれ始めている、という警告が身体に出ているようなのです。fukoさん無理しないでくださいね。明日楽しみですね。
外川
2006/03/24 05:59
創刊雑誌、早速買ってきました!もちろんお目当ての書店で。
ただ、お昼前に行ったのに店頭にあったのは、わずか1冊…。
ゲットできたのは、ラッキー!ていうか、マジやばかったというもの。
ちなみに、この書店は自宅から一番近い「大型書店」なのですが、
う〜む、この状況をどう解釈すればいいのだろう。
開店(10時)早々に次々と売れたか、最初から1冊しか置いてなかったか、のどちらかだと思うけど、もし後の方だったら雑誌の行く末が心配だな…。なお、近所の書店やコンビニにはやっぱり置いてありませんでした。
月刊誌で毎月25日発売ということがわかったので、当分は速攻確保に心がけようと思います。
最後になっちゃいましたが、先生の作品、もちろん最初に見たですよ。
開設時からブログを拝見してましたので、相槌入れながら楽しく読ませてもらいました。「ネタは様々」とのことですので、ブログ更新ともども次回作を期待してま〜す!

あっち
2006/03/25 12:55
本、読んだです。面白いです。只、短すぎるのが残念。
次が出るのが五月末とは長いですなあー。首を長ーーーーーーくして待ちます。気分の良い時にブログ更新して下さい。でも無理しないで。
外川
2006/03/25 21:25
 はじめまして「本当にあったブログの内緒話」を見て面白そうでしたのでこちらのブログに来ました。
 
 ブログと連動の漫画というのが面白いなと思っています。
 初心者の方がブログに挑戦するって言うのがネタとしては面白かったです。
 自分もブログを書いていて近親感がありました。
 みんな同じようなんだな何て安心しました。
 また次が出たら買いたいです。
 ではでは失礼します。
u-toraman
2006/03/25 22:48
雑誌やっと買えました。本屋さんを三軒まわって、家族に見つけてもらいました。次号からは最初から売ってたところに行きますね。
安奈
2006/03/26 06:48
こんにちは。1月のNHK教育の放送でお目にかかった「内村みゆき(仮名)」です。放送後握手していただきました。
同じウェブリログでブログやっていたのですねぇ。今まで知らずに失礼しました。本ばっかり読んでいたので。
今度の本はまだ見てないのですが(書店にいけてない)、ぜひ読ませていただきます。
うつ病患者の希望の星として、これからも活躍してください。
またお邪魔しますね。
moon
2006/03/26 11:07
私はウェブリログと他のブログと掛け持ちでやってます。が欝で頭おかしいのに、両方のブログで頭の中パニック中。皆さんに見てもらえる様なブログ
出来たら見てください。moonさん、藤臣さんにお会いしたそうですが
ウラヤマシイです。
外川
2006/03/26 12:43
長くて良くわからんかったぞ!
フジオミ!!!!

以上、一方的に「フジオミ」をライバル視しているオイラであった。

ピロシキ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/godspeed_ynd
ピロシキ☆THE☆ゴッドスピード
2006/03/26 16:52
先生の本が読めるのが嬉しい♪実は、昨日までプライベートで色々あって、過呼吸ひどいわ、鬱、パニック状態…そして今日は会社を休んでしまって落ち込みまくりでした…でも、先生のブログを見て、先生の今までの著書を読んで(特に『心がホッとする〜』は大好きです!)ちょっと落ち着きました。この先生のブログとそのカキコをしている人達を見て『私だけじゃないんだ』と思えるようになりました。まだまだですが、先生のブログや著書、ここに来る人達の事を支えに自分なりにやっていきたいです。発売日、楽しみにしています。
ざくろ
2006/03/27 12:28
ざくろ さん、大変でしたね、私も今日の朝は仕事へ行くのが嫌で嫌で
休もうか、と、思いましたが、何とか行ってきました。藤臣さんの本は
私にとっても、座右の書です。まあ、気楽に、仕事は程々に、休みたい
時は休んで、やっていきましょう。
外川
2006/03/27 18:14
すごい!!
イラスト付じゃないですか!
最近、コメントが多くなりましたね。
http://blog.so-net.ne.jp/holly-kaorin/
kaorin
2006/03/27 21:14
このところ藤臣さんは、どこか遊びに行って居るのか留守の様だし。
寂しいのでワシがひとつ書き込みます。
河口湖は今朝マイナス四度、東京では桜が咲いている様ですが、こちらは四月下旬です。今日は休もうかと思って居たのですが脳みその調子悪くはなって居ないので行くつもり。ちょっと遊びに。
http://1951.at.webry.info/
外川
2006/03/30 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメに更新すると言っておきながら・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる