藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS すみません・・・前回のは・・・

<<   作成日時 : 2005/02/07 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

画像
すみません・・・
突然記事を削除してしまいましたが、あまりにも本の宣伝とかけ離れてしまっておったので・・・
トラックバック、レスつけてくださった方、申し訳ありません〜・・・

さて、再び!!!
初めて読んでくださった方は、普通に読んでくださいまし。

2月3日に光文社知恵の森文庫から「病気じゃないよ、フツーだよ」が出ました♪♪
元々は二見書房から書籍で販売されていた本でして、マンガではなくて、文章ですが、なんせ、こんなノリの文章なので、気楽に読めます。

ぜひ、よろしくです♪♪

すでに出ている「みんな元気に病んでいる」も、持ってない方はひとつよろしく。

今、いろいろと作業中の本があるのですが、こちらは多分来月3月発売になると思います。
幻冬舎から。
詳しい事はまた、近くなってから〜。
今度のは、わしがいろんな日本一に挑戦しているマンガです。
雑誌連載していた作品ですが、まだ、本にはなっとりませんので、この機会にぜひ〜♪

と、今回はCMばっかりになってしまいましたが。
よろしく〜♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤臣柊子サンにトラックバック
2年前、初めて症状を自覚したときに、たまたま古本屋で見つけたのが、 藤臣柊子サンのこの一冊。 ...続きを見る
無礼者日記
2005/02/07 23:27
藤臣柊子サンにトラックバック
2年前、初めて症状を自覚したときに、たまたま古本屋で見つけたのが、 藤臣柊子サンのこの一冊。 ...続きを見る
無礼者日記
2005/02/07 23:32
「すみません・・・前回のは・・・」について
「すみません・・・前回のは・・・」について 藤臣センセ、消えてしまったけれど私のトラックバックにコメントありがとうございます!藤臣センセ始め、皆さん喝を入れてやって〜というものでしたのでこれを見た方、また私に喝を入れてやって下さい(笑) 私はここ数日、かなり開き直ったです。過食嘔吐の摂食障害で、かなり長い間体重が30kg台だったのが、40kg台になったです。今までは40kg台になると…っていうか、1kgでも増えるとキャーキャー言ってたのが、「いいや、働くには体力つけねば、いや、脳に栄養送... ...続きを見る
ざくろの日々是一期一会@WebryBlo...
2005/02/12 05:25
「病気じゃないよフツーだよ」
「すみません・・・前回のは・・・」について 「病気じゃないよフツーだよ」の中でお気に入りの言葉 「調子の悪い時は 自分くさい布団の中で もふっとしているのが 最高です。 それでいいのだ」です。 「もふっ」と言うのがいいっス! ...続きを見る
青井たたみブログ@WebryBlog
2005/02/26 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
記念すべき初トラックバックを、藤臣柊子さまにと思ってがんばったのですが、がんばりすぎて2回もTBしてしまいました。
おまけに元記事もおかしくなっちゃったみたい。ほんとに無礼者です。
修行して出直してきます。

あ、本買いますので。
無礼者
2005/02/07 23:55
「病気じゃないよフツーだよ」は私の枕元にあります。
先日、復職審査に望みましたが見事に轟沈で休職続行になってしまいました。
SUS
2005/02/08 10:31
藤臣先生、初めまして、こんにちわ。
私は千菊丸と申します者です。
今大学2年で、「みんな元気に病んでいる」は、大学の図書館にあったので借りました。
読んでみて、物が豊かになった現代、心が病んでいる人が多いんだなと思いました。かくいう私も、中学生の頃、自意識過剰の上、被害妄想で、なんだかピリピリしていました。
今は大丈夫なんですが、時々考えすぎることがあります。
先生の著書が大学にあるので、機会があったら読んでみたいと思っております。
それでは、これで失礼致します。
千菊丸
2005/02/08 13:28
藤臣先生、私のブログにコメント書いていただきありがとうございました。
まさか先生からコメントが届くなんて思ってもいなかったので、
めちゃ興奮しました!(^^)!
3月発売の本も是非購入させていただきます!
青井たたみ
2005/02/08 19:54
日本一に挑戦している漫画とは、もしや「Gジパング」では・・・?
う・・・嬉しーです!待ってたんです!!大好きなんです!!!
今までは、主にこの漫画を目的に雑誌を購入していたのですが、最近は柊子先生の部分だけ立ち読みでした、ごめんなさいm(_)m
でも、本が出るなら当然買います!!!

「みなさーん!超面白いから買ってね〜。」ホント!ほんとだから☆
こーちん
2005/02/10 12:42
藤臣先生こんにちは。昨日「病気じゃないよフツーだよ」を読み終えました。私は今、鬱病とパニック発作の為、病院に通っています。先生の多くの本や、大原広軌氏の本が無かったら、精神科に足を踏み入れることはなかったと思います。また、自分に合う病院に巡りあう迄、病院や薬を変えることもなかったと思います。本当に感謝しております。三月の初めに結婚をしますが、時々心臓が出そうになります。でも、大丈夫大丈夫と、乗り切ったり、その為の手段として、こもって本を読みます。本当は今朝も、朝四時半に起き、仕事に行かなければならないのに、自暴自棄になり、安定剤や様々な薬を、噛み砕き、気付けば昼に…。しかし、改めて、きちんと治そう。危ないことはやめよう。出来るのなら、頑張らないことを頑張ろうと、思いました。たまたま、先生の本を読まなければ、休んでしまったことに、ものすごい後悔をしていたと思います。でも、今は、久々に良く寝た。と、逆にいい気分です。先生の言う通り、たまには休んだっていいか!と思いました。
 これからも、先生の本を読み続けます。
カズ
2005/02/10 15:40
はじめまして!!藤臣先生、みなさん。ゆーと申します。
私も(?)先生の本と5年前、症状が酷くなった頃に出会いました。
運命かと思いました(笑)
その後はオークションやら何やらで絶版になった物も探していますが全部は揃えきれていません。ごめんなさひ(T_T)
藤臣先生の本は私の宝物です。
人生って、ホント、何?!と思う事もありますが、なんとか乗り切れています。
これからも楽しみにしています(^^)
お体に気を付けつつお仕事されて下さいね。
なんだか、ミョ〜な文面になってしまい、失礼しました(T_T)
ゆー
2005/02/11 23:56
わ〜い、また3月に新刊出るんだ〜!嬉しいです!トラックバックにも書きましたが、私のおススメは「心がホッとする57の方法」です。筑摩書房から出てます。この中に「掃除をする」っていうのがあるんですが、そのやり方が私にピッタリで、少しずつ汚い部屋が片付いてきました。またすぐに元に戻ってしまうんですけどね(^_^;)
ざくろ
2005/02/12 05:34
しつこくゆーです^_^;
センセ、前に『花のチカラ』←の本についておっしゃっていらしたことがあって・・・
残念ながらその本は見つけられなかったのですが、かわり(?)に
『心と体を癒す世界のフラワーエッセンス』←という本をみつけました。
・・・聞いた事もないような花の名前もいっぱい載ってるんですけど^_^;
もし、探していらっしゃる方がいらしたらどうぞ(^^)
海で怪我をして、ちゃんと消毒しないと骨でも増える・・・と聞いてから物凄く怖いものという認識しかない『ふじつぼ』←にも癒しのチカラがあるらしいっす(+_+)
またとんちんかんなコメントで失礼しました(T_T)
またお邪魔させていただきますね(^^)
ゆー
2005/02/12 11:39
またまた、こんにちは。今日はちょっと辛くなってしまったので、何気にお邪魔しました。すいません。
今日は、休み(普段は日曜のみ)なので、しかも調子が良かったので、昨夜私は、自分にご褒美だと、「人生とはなんだ」を読みつつ、贅沢に、肌や髪のケアをたのしみ、その後読書をしつつ眠りにつきました。
しかし、PCのちょっとした手違いで、共有している姉のチャットが画面に出た時、「妹は精神病者だ!私はかわいそうだ!」という内容で、男を口説いている文章を見てしまいました。へコんでいます。姉のいる日は、両親との会話になかなか入れてもらえません。…実の妹の靴紐とかいたずらしたり、様々ないやがらせは楽しいのでしょうか?脳味噌系って、やっぱり、普通に見てもらえないのでしょうか?…こんなコメントをしてしまう私がおかしいのでしょうか?もうすぐ結婚して家を出るのだからそっとしておいてくれ!
…皆様、不快なコメントお許し下さい。さて、マイシェルターに引きこもろう!
カズ
2005/02/19 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみません・・・前回のは・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる