藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに、ふと気づけば・・・

<<   作成日時 : 2005/01/06 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

画像
一般的には年も明けておりますが、旧正月から来年だよってなワケで、まだ今年〜。
いやー、雪も降りまして。
割と日々きっちり寒いので、なかなかの冬気分。

そりはいいとして。
すっかりご無沙汰してしまいました。

実は、ほとんど寝込んでました。
12月の中旬から寝込み、復活し、31日と1日2日くらいまではなんとか普通だったのだが、また寝込みつつあるところ。
うーむ。
イカンですのう。
体調管理はきちっとせんとな。うむ。

てなワケで、何はともあれお礼です〜♪♪
皆さん、本買ってくれてありがとう♪♪

ちなみに、2月に「病気じゃないよ、フツーだよ」が文庫化されて、光文社知恵の森文庫から出ます。
ホントは1月だったのだが、いろいろな都合で2月になったのでありまする。

雑誌は、沖縄離島情報の表紙絵を描かせていただきますので、こちらもひとつよろしく♪♪
多分、2月の末とか発売だと思うです〜。

http://www.ringo.ne.jp/book02.html

これは、前回の夏号であります。
暖かい海に行きたいですなあ・・・
何はともあれ、健康第一じゃっ!!!(・_・)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「さらに、ふと気づけば・・・」について
「さらに、ふと気づけば・・・」について 先生は「まだ今年〜」とおっしゃってはいますが、一応けじめとして…新年あけましておめでとうございます。今年も益々のご活躍を期待しております。 新刊の発売が2月に延びたのですか。新年早々の新刊を楽しみにしてましたので、ちょっと残念。でも、1か月の延期ならまだOKですよね。発売になったら、早速書店に向かうつもりでおりますです。 前記事のブーメランコメントでも書かせていただきましたが、「開運!神社めぐり」は、初詣で神社にお詣りするにあたっていろいろ参考に... ...続きを見る
Atticolumn@WebryBlog
2005/01/06 23:01
「さらに、ふと気づけば・・・」について
「さらに、ふと気づけば・・・」について 体調いかがですか? 「開運!神社めぐり」買いました〜。ちょうどお正月休みに読みました〜。 面白かったです。いろいろ参考にもなりましたし。 登場した神社に行きたくなりました。 関東在住なのですが、出雲や奈良など歴史的にも西に行ってみたいところがたくさんあって、気軽には行けないのが残念ですが・・・。 ...続きを見る
Privete Beach@WebryB...
2005/01/08 18:35
「さらに、ふと気づけば・・・」について
「さらに、ふと気づけば・・・」について 更新♪ 寝込むって風邪とかそういうのは理由が分かるから良いんですよね。 クリスマス前の日、無駄に3連有休で休んだ私! この無気力感! いったいどうしたら良いですか? 嗚呼、、 3連休も終わりまた一年が過ぎるんでしょうな。 すみません、本、は読みます(笑) ...続きを見る
yasuminmin@WebryBlog
2005/01/10 22:24
「さらに、ふと気づけば・・・」について
「さらに、ふと気づけば・・・」について まったく関係ないし、別の著者が書いた本ですが…。私のまわりでも神経症やパニック障害などの人たちが多いので(それに気づいていないか、認めたくない人たちも多いです)『電車に乗れない人たち 大丈夫、パニック障害は治るよ!( 松本桂樹/著)』を読んでみました。藤臣さんの辛さが、自分なりにちょっとわかりました。藤臣さん、あまりがんばりすぎないでくださいね。でも、たくさんのエッセイも書いてほしいし…。うーん…。 ...続きを見る
ブ・ロ・グ@WebryBlog
2005/01/25 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々から寝正月だったとは大きな災難でしたね。
そんなことを言っているわしも寝たきり正月を経験してるのでツラさはわかります。今年は新年早々からカーナビが壊れて返品返金騒動がありまいってます。
年末の診察では年明け復帰がお流れになってしまったので、お伊勢さん参りでも
本を片手に行ってこうようかなあ。
SUS
2005/01/07 15:46
やっと更新だぁ〜!
あけおめです! 柊子先生!!
体調くずしてたんですか・・・
大丈夫ですか?
お酒呑み過ぎちゃだめですよ。
今年も面白いネタ楽しみにしております!
肝龍
2005/01/08 13:08
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も楽しい作品をたくさん書いて欲しいと期待しています。
私も12月中旬頃まで寝たり起きたりのぱっとしない体調でした(^^;)ちょっとした風邪と思っていたのに、なかなか引かずに、あちこち移動して悪さをするんですよね。しつこい風邪なのか、自分が歳なのか…。
私も、体調管理については先生同様痛感しています。こればかりは努力しかないですからね。頑張りましょ☆
こーちん
2005/01/09 22:11
新年早々体調不良大変ですね。
私も脳みそ系。ここ数年は軽いのでへっちゃらなんですが、私の場合寒い時期はちょっとしんどくなるんですよね。だから今はちょっぴりしんどい時期。
お酒も大好きなので先生の話は共感できる所もあり大好きです。
文庫化以外の新刊もお待ちしてマース。
まるりん
2005/01/10 14:04
今になって「人生とは何だ」文庫版を買って正月読みました。おもしろいです。
なんせ同い年 脳みそ系なので共感できるところありありでした。
こちらは大地震のあと大雪でして毎日雪堀でへとへとです、鬱でも雪は降る!
図書館で「かわいそうなぞう」でも借りてがんばります。
田舎だと双葉文庫はエッチな本とならんでおいてあるんですよ〜 便利。
新刊期待してます。
まいまい
2005/01/10 16:58
はじめまして! 遊びに来ました! なんか寝込んでおられたそうで、大丈夫ですか? 本日、数年ぶりに十日戎へでかけて帰宅。西宮神社さんと住吉大社さんにお参りしてきました。もちろん、参考にしたのは、「開運!神社巡り」でございます。実は、自分のブログをトラバしようと思ったんだけど、なんか手続きが必要のようで、うまくいきませんでした。足跡残していくので、時間ができたときにでも、遊びにきて下さいませ。いや〜、大海神社、はじめて行きましたが、感動的でした。ホント、本に書かれている通り、海を感じました。風の音が潮騒に聞こえましたよ。あれは、きっと本当なんだな。というわけで、お大事にだす。
http://blog.goo.ne.jp/usako-net/
うさこ
2005/01/11 21:01
藤臣さん

遅ればせながら、おめでとうございます。

実は、AppleからかわいいComputerが出ました。Apple Miniといいます。ディスプレイ、キーボード、マウスは、Windowswで使っているものを使用します。それで本体のみで58,590円です。是非通販で入手して使ってみてください。お願いします。(#^.^#)

http://www.apple.com/jp/macmini/
SJS
2005/01/16 16:19
「開運!神社巡り」入手しました。とても丁寧に調べあげてありますね、参考になります。今度は私の近くの神社にも来ていただきたいなと思いながら読んでおります。

大分昔にお参りしたことのあるお伊勢様なんかは今もあの暖かで明るいたたずまいでいらっしゃるのかな、こちらにも分社のある住吉さんはどのくらい広いところなのかな。学生時代射を奉納した鹿島神宮ではいまでも鹿島神流の練習をしてるかな。と懐かしくもありました。

お正月にはお参りできなかったので、旧正月にまた、近くの神社をお参りしよう、地震で滅茶苦茶にはなっているけど、一緒に復興を記念しよう という気持ちになりました。続刊があって、もっといろいろな神社が紹介されるといいなと思います。
まいまい
2005/01/18 20:59
初めましてです。藤臣さんのおかげで、自分の鬱とADHDがわかった姿子といいます。
 ちなみに、自分も友人同士のメールなんかでは「わし」と言ってます。
話は変わりますが、自分も2005年元旦に高熱でしたが、解熱剤飲んで仕事していました・・自分は沖縄ですが、じーつに久しぶりに霰でしただよー。元旦に・・さすがに観光に来ている県外の方たちも、いつもの年だと秋物や春モノ着用が多いけど、県外冬仕様の服を着ている方々が多いですよー。では、また、こちらに伺いたいと思います・・
姿子
2005/01/20 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらに、ふと気づけば・・・ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる