藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと ガンダムつーか、アニメネタ

<<   作成日時 : 2004/10/06 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
うう。
すでにもう6日になってしまった・・・
一週間もご無沙汰してしまいました。
実は、またなんだか体調がヘンで、寝込んだりしておった。
イカンのう。
やはり、健康でないと何もできないですな。うむ。

さて、10月4日は、ガルマ・ザビが・・・
「謀ったな!!シャア!!」の日でした。

「機動戦士ガンダム」の最初のテレビ放映当時、わしは高校三年生でした・・・
ものすごいショックを受けてました・・・
だって、すごく好きだったんだものっ!!!ガルマが。
こんなにあっという間に死んじゃうなんてっ!!!

がーーーーーーん・・・

二次元コンプレックスもいいかげんにしなさいよ、と思うけど、あの当時、割とマジでした。
そー言えば、中学の時の片思いの相手は古代進でした。(それもどうなのだろう)

まあ、当然そーいうのは20代以降はないです。
アニメからも思いっきり離れていた。
ファーストガンダム以降のアニメはほとんど知らない。

のだが。

2002年1月に発売された、とあるアニメのDVDソフトを、なんかいいカンジかも?と買ってしまったところから、またご病気が始まってしまったのである。
わしはすでに40歳になろうとしていたのにである。

「カウボーイビバップ天国の扉」

スパイク・スピーゲルってウソみたいに好み!!!!!

その日からネット検索マニアになりました。
テレビ版(今年の年末に5.1chサラウンドで出るんだよ・・・買うんだろうな、わし・・・)も全部ゲット。
最終回を見た時には、しばらく立ち直れませんでした。
かなりなショックでした。
一人でスケッチブックにいじいじとスパイクの絵を描いたりしてました。(ギャグ絵じゃなくて、ちゃんとシリアスな絵ですよ)

ちなみに、映画もだいぶ離れてたけど「X-MEN」にハマり、ウルヴァリンに惚れ。
2は映画館で指定席を取って一人で心おきなく見ました。

早く3が見たいっ!!!

「デアデビル」にもやられました。
「スパイダーマン」は映画館で一人で号泣しましたし。
古い話だが「バットマン」はビデオに録画して、多分100回くらいは見たし。

アメコミ原作のは、基本的にだいたいやられますねー。
ちなみに、マンガとアニメが心の底から好きだ。(映画もかなり)
断言。

年を経るごとに、どっかが壊れて行って、なんとなく自由になる気がする。
いい意味でね。
いつまでも、そんな風に世界を楽しめたらいいなあ、と本当に心から思います。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ちょっと ガンダムつーか、アニメネタ」について
「ちょっと ガンダムつーか、アニメネタ」について …私、高校生の時、ハマリました。ガンダムからアニメまっしぐら〜。漫画はもともと、小学生の頃から好きでした。でも、確か初代ガンダム(アムロ、行きまーす!)の頃は、多分生まれた頃だと思う。何故か、高校生になって、小説のガンダムシリーズにハマリ、CDやグッズを買い集め… 今のガンダムはどういうのか知らないけど、こんなに続いているシリーズも凄いと思う。ちなみに今は、歴史の少女マンガにはまってます。 で、昔のガンダムとかのポスターが捨てるに捨てられ... ...続きを見る
ざくろの日々是一期一会@WebryBlo...
2004/10/07 18:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 ガンダムファンの先輩として尊敬します。
スターチスの花
2004/10/06 01:52
私は1st録画するためにβのデッキをローンで買いました。
今発売中のガンダムAで、丁度ガルマさま幼少時の話をやってますよー
あすらん
2004/10/06 07:58
わたしも1stガンダムに、はまったひとりです・・でも、それ以降みていま
せん
ビデオ出初めのころですよねー思えば、わたしもわかかったw
シード続編でるようですが、これもみないでしょうね。美少女ゲーキャラ同士戦っても萎え萎え・・燻し銀の渋めキャラ希望!
ビブァップは、合格かな?(わたし何様?w)
百事
2004/10/06 18:37
1stガンダムの時は6年生。塾に行ってた為テレビの横にラジカセ置いて、音だけ録っていたときもあった。あのころはビデオなんかなかった。。。
肝龍
2004/10/07 00:00
す、す、すんません(汗)
親友を!!!
君はいい友人だったが
君の父上がいけないのだよ。

でも、合掌
赤い彗星になりたいな
2004/11/18 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと ガンダムつーか、アニメネタ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる