藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然ですが、ご説明 その2

<<   作成日時 : 2004/09/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3


というワケで、トラックバックとコメントについて、その2。

簡単なトラックバックの仕方。
あさをゆうじさんのブログの「ちょっとだけ技術的なお話」に書き込みしてみました。
ブーメランコメント、というところに書き込みます。
そうすると自動的にこちらでも公開されるのであります。
ウェブリブログ内でやりとりするには、それだけでOKなのでした。

そして、こちらの記事の中で、あさをさんの「ちょっとだけ技術的なお話」という記事にリンクが張られる、というワケ。クリックするだけで、あさをさんのブログに行けます。

というワケです。
ブーメランコメントについて、でございました。

元々ブログは、情報収集ツールというか、こんなのがあるよー、とURLを添付しておくと、そこにまた、違う人からこんなのもあるよー、と情報が来たりして、辞書みたいなカンジに使えるツールだったんだけど、最近はお友達を増やそう、とか、自分のブログを見に来てくれる人を増やしたい、とか、ウェブサイト(ホームページの事だす。海外ではホームページっていうの、通用しないそうな)みたいなカンジで使っている人も多いらしー。

いろんなブログを探してみて、面白そうなのがあったら、また、やってみますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「突然ですが、ご説明 その2」について
「突然ですが、ご説明 その2」について 藤臣さんのブログに影響されて、私も始めてみました! 藤臣さんのHPをずーっとお気に入りに入れていて良かった〜。 長く続けてくださいね。応援してます♪ ...続きを見る
トマトな毎日@WebryBlog
2004/09/30 20:25
「きりはり」すると少し見やすいですよ。
またトラックバックさせていただきます。「〜」について が、文頭についていない方がいたので、まねしています。本文再編集で、記号で表示される文頭の部分を、文末に切り貼りできます。すると元のブログのトラックバックの本文が、自分の文章から始められます。また、テーマの変更もできます。 ...続きを見る
散策@WebryBlog
2004/10/02 08:50
「突然ですが、ご説明 その2」について
「突然ですが、ご説明 その2」について いやはや、最初にブログを作ったのは藤臣先生の本に載ってるHPにアクセスして、そしたらこのウェブリグログに辿り着いたのですが。 ...続きを見る
ざくろの日々是一期一会@WebryBlo...
2004/10/03 13:44
トラックバックしてみる
藤臣柊子先生の著作から「のーみそ系」という言葉をお借りして 「のーみそ系日記」っていう通院日記みたいなのをつけてます。 ※「のーみそ系疾患」とは、鬱、PDなど精神疾患の総称  でもこっちのほうがなんか気楽でしょ? で、早速その藤臣先生のブログの記事にトラッ ...続きを見る
のーみそ系日記
2004/10/09 09:44
トラックバックって?
「突然ですが、ご説明 その2」について と思っていたら「突然ですが・・・・」を見つけました。 やっと理解できました。 早速、トライ! これで、いいのかしら? ...続きを見る
ひがまいの日々
2005/06/07 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ということはですね〜藤臣先生の記事にトラックバックすると、もしかしたら私のダラダラ日記を先生が読む可能性もあるかも???^^!ということですね。うんおもしろそうですね
あおたん
2004/09/30 11:08
藤臣先生の著作物を読んだのは実は医者のパンフレットが最初なのです(笑)
今後ともよろしくお願いします。
醤油
2004/10/15 13:41
で、コメントを書こうとすると、会員になることを迫られ、あげくの果てにブログを作るように言われるのだが…何か間違っているのだろうか…
ww168
2005/11/25 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然ですが、ご説明 その2 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる