藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本が出ます〜♪

<<   作成日時 : 2004/09/26 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 16

画像
10月の5日頃に、以前書籍で出した「みんな元気に病んでいる」(サンマーク刊)が、文庫になります。光文社知恵の森文庫から出ますので、よろしくです。
その後「病気じゃないよ フツーだよ」(二見書房刊)も、同じく光文社知恵の森文庫から、文庫で出る予定〜♪

よろしくでございます。

さらに、多分、しばらくしたらまた新刊が出ると思うので、またこちらで告知させていただきますです。
いろいろよろしくお願いします。

しかし、やっぱり本はいいねえ♪
パソコン画面でまとめてマンガ読んだりとかする事もあるんだけど、布団に転がりつつ、ぺらぺらと読んでから寝る。
これはいい!!!

寝る前って、なんか読まないとダメなんだよねー。
なので、枕元には必然的に本が増えます。マンガも含めて。

しかし、欲しい本をそこそこに買い求めていると、部屋が埋まる。
なんとかせんと。最近、布団の横が本とDVDが積み上げられた状態で。
だんだん布団敷くスペースが狭くなってないか???と、シーツを取り替えつつ思ったのであった。
うーむ

ま、いいんだけどねっ!!!(いいのか)

なんかもっとビシバシと本を書きたいです。
いろんなネタで。
何しろ、今年の夏は猛暑の上、エアコンが壊れて、今頃になって夏バテが続いてるんで、ちょっと復活をはからないとイカン。
やっぱきちんと食べないとね。寝ないとね。
元気になったらいくらでも無理すればいいのだ。
そして、びっくりするほどがんばりたいものである。

そうそう。
トラックバックくださる方が、結構失敗しちゃってるケースが続いてるので、コメントも書けるようにしてみました。どんどん書き込んでね♪



ちなみに、また食べ物入れてみました。
いやー、なんか胃が痛くてさ・・・こーいうものが食べたい〜。










湯葉の丸橋★☆お買い得!「お試しセット」*1,220円もお得なお試し価格★☆ 湯葉の丸橋★☆お買い得!「お試しセット」*1,220円もお得なお試し価格★☆

湯葉の丸橋★☆お買い得!「お試しセット」*1,220円もお得なお試し価格★☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【藤臣柊子様】ご活躍ですね。
すいません。全然、先生の作品、存じ上げてなかったのですが、ブログを始めて(始め方も先生のマンガでしたね)、先生の絵を良く拝見するようになりました。「うつ」を治す 大野 裕 PHP新書のイラストや、うつ・啓発委員会公式ホームページ( http://www.utu-net.com/ )などでお世話になってます。季節の変わり目、風邪などひかないよう、美しい秋を楽しみましょうね。 ...続きを見る
散策@WebryBlog
2004/09/26 08:07
おすすめです!「本が出ます〜♪」について
「本が出ます〜♪」について 本、最近は頭が馬鹿になってきたのか、難しいものは読めないっす(汗) ...続きを見る
ざくろの日々是一期一会@WebryBlo...
2004/09/26 08:18
「本が出ます〜♪」について
「本が出ます〜♪」について 藤臣先生こんにちは。 本が出るんですね!楽しみです。 もちろん読みます。 おっしゃる通り、本だと寝ながら読めるし、好きなときに好きなページを繰って何度も味わったりできていいですよね。 藤臣先生の本は何度も何度も読んでます。 新刊もとても楽しみにしています。 ...続きを見る
Privete Beach - para...
2004/09/26 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わっ!一番乗り?なんだかこっぱずかしい。。。
はじめまして!藤臣先生。てるといいます。
いやぁコメント書けるようにしてくださいまして感謝ですぅ!!
更新されるたびに書きたくて書きたくて・・・。
いやぁ〜〜〜〜うれしいな!!!

ま、それはさておき本が出るですね。
しかも立て続けにですね。
あっ文庫化する本どちらも読みたかったものだ!
なかなか買う暇なくて買えなかったものだったんですよね。。。
文庫か〜ちょうどいいサイズ。。
寝ながら読むのに適してるサイズ(笑)

藤臣先生は職業柄いろんな本をたくさん読んでいるみたいですね。
今お勧めってのあります?
やっぱ秋ですから秋の夜長のお供の参考にと。。。
てる
2004/09/26 08:24
トラックバックとコメントの違い、先生のお陰でよーやく分かってきました。何回も失敗してましたし…(汗)トラックバックしたのでよかったらこのコメント目にした方、トラックバックも見てやってくださいませ。藤臣先生も、機会があったら覗いてやって下さい。文庫本、買います!本もどんどん書いて下さい!先生の本ってすごく読みやすくて大好きです!
ざくろ
2004/09/26 11:42
うぁぁぁ!
やっとコメントがかける!!
うれしいなったらうれしいな!(#^.^#)
おいらは結構前から藤臣先生の作品は読ませていただいておりました。
「人生とはなんだ」シリーズと「お風呂大好き」は何度も読み返しています。
前から疑問だったのですが、何故先生はマンガだと「おだんごあたま」なんですか?
あとあと、え〜となんだったかな、、訊きたいことあったのに感激でスッとんでしまった。(^^ゞ
あ!そうだ!!
エッセイまんが以外も読んでみたいのですが、、、
出版社とか教えてもらえないですか?
肝龍
2004/09/26 12:24
こんばんは。どうもご無沙汰しておりました。以前掲示板に時々お邪魔していた者です。
(でもあの頃は書き込みされる方が多かったから「誰?」状態かも・・・)
ここのblogを発見したはいいが、コメントってどうすれば出来るんだろう?と散々悩んでいました(苦笑)。
そうか、コメント用の欄がなかったんですね。
今度文庫本で出版される本については既に購入済ですので残念ながら売り上げには貢献出来そうにないです。
でも、他にも出版予定があるとのことですので楽しみにしています。
pukupuku
2004/09/26 23:33
藤臣先生、初めまして<(_ _)>ロイと申します。
私は、6年越しの脳みそ系人間です。
「人生とはなんだ」「精神科へ行こう」など、読んでは笑い、励まされております。文庫化されるとの事で、やっと手に入る・・・という心境です。
他の作品も今、必死に探しては買っています。どんどん本屋さんへ足を運んで、好きな時に先生の本が読めると嬉しいな♪
ロイ
2004/09/27 02:20
先日もカキコしましたあおたんと申します。文庫本でるですね、、、けどもう全部持ってるし、新作が楽しみです。脳みそ系完治に近づきつつがんばっている者です。それではまたです
あおたん
2004/09/27 13:59
私もコメントできるようになって嬉しいです。旦那に「俺のPCでトラックバックはできない」と言われていたので、PCに詳しくない私はただシュンとしていたのです。

そうか『みんな元気に病んでいる』文庫になるんですね。もう持っていますが、他の本と違って、不思議と「文庫になるの待てばよかった〜」という気にはなりません。先生の本は、出るなり(見つけるなり)すぐに手にとって買わずにいられないので(^-^)文庫の方は友達に勧めて、売り上げと宣伝に貢献しようと思います(経済的に余裕のあるときにぼちぼちと^^;)

先生の本たくさん読みたいので、これからもいっぱい本出してくださいね!楽しみにしています。
こーちん
2004/09/27 16:53
こんにちは(^^)
わーい、コメントが書けます! 
…と嬉しくなって、思わずパソコンをたたいている次第です。
秋以降、いろいろ動きがあるんですね。楽しみにしてます♪

ゆば、美味しそうですね。
以前住んでいたところには頑固じいさん(真実は不明ですが、そんな感じの)が奥さんと2人でやっているような昔ながらの「豆腐やさん」があったのですが、今の家のそばにはなく……。食べられない、となると無性に食べたい今日この頃です。うう。

ではではまた。
これからも、ちょこまかおじゃましますね(^^)
エモン・ソノ
2004/09/27 19:56
ブログご開設以来、たびたび覗きに来てましたが、コメントが入れられず歯がゆく思ってました。このたびは文庫本ご出版、おめでとうございます。私も先生のご本を読んでから脳みそ系の療養に決心がついて、もう3年ほど銀ハルさんにお世話になってます。なかなか先生の作品集を探すのに苦労してましたんで、今回は発売日当日にそっこーで書店に走るつもりです。
あっち〜
2004/09/27 21:22
文庫本発売おめでとうございます。
でもすでに二冊とも持っているので、文庫は買わないと思います。ごめんなさい。

私も3食しっかりと食べねば。と、思っているこのごろ、です。
ななさと
2004/09/28 20:58
新刊、楽しみです。藤臣先生の本はすぐに売り切れてしまうので、見つけたらすぐゲットしています。もっと以前の本も手に入れたいのですが、インターネットでさがしても在庫切れがいっぱいです。再版していただければな〜と、切に希望しております。
のんのん
2004/09/29 15:25
藤臣先生、はじめまして★ あさみです。
ずっと藤臣先生のファンで、ブログ見つけたときはすごくうれしかったです。
家に「気ままなジューシーカクテル」から「人生とはなんだ」シリーズまで
いっぱいもってます。新しい本楽しみにしてますー。
あさみ
2004/09/29 20:32
やった〜〜〜♪コメントできるぞう!

藤臣先生、こんにちは。以前トラックバック失敗ののち、
「花のチカラ」という本のコトについて教えていただいた者です。

その節は・・・ホントにありがとうございましたっ!!

あの本、即WEB上の本屋で探しまくり、やはり品切れ、とか入荷なしとか
書いてる店が多くて「やば・・・(汗)」と思ってる矢先、
ございました!
Kのくにや書店(バレバレ)にっ!しかも長崎県の店舗からお取り寄せ、という壮大なルートで手に入れました(^^)

枕元に置いて、寝る前にふむふむと精読しております。
実際花を買ってきて飾るのもいいですが、あの本見てるだけでもよいです☆

本当にありがとうございました。
これからも応援してます☆
今度でる文庫は、すでに持っているのでワタシも売り上げ貢献できません(涙)
でも先生の新刊を書店で目にした日には即購入!をモットーに行きますっ!

じゃすみん
2004/10/07 17:41
札幌からです。本を読み笑いあり共感あり、うつ歴2年目の私にとって本を読ませてもらうことが楽しみになっています。明日も生きてみようかな!
しのら
2004/10/15 00:31
電車の中つりみてソッコー買いました。みんな元気に病んでいる。病気じゃないよ、フツーだよ。もかいました。私は今の会社に入る直前からパニックになりました。先生の本でだいぶ救われました。
おとみん
2004/10/17 21:53
突然すみません。今日病気じゃないよフツーだよを読みました。僕も同じような症状に最近悩まされています。ところで左足を過去に捻挫されたとありますが、右肩と右の首筋の痛みはひどくありませんか?捻挫がちゃんと治っていないと体のバランスがくずれて胃痛、胸痛、動機が起きることもあると思います。
ちなみに僕も左足首を痛めてから調子が悪いです。5年前に念挫したのですが最近になって靭帯が切れていると分かって30日に手術することにしました。
整形外科は病院によって診療結果が違うのでいくつか行った方がいいと思います。
taichi
2006/01/21 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
本が出ます〜♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる