藤臣柊子のあっという間にブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコン直りました♪

<<   作成日時 : 2004/09/21 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
トラックバック、ありがとうございます♪
いやー、なかなか失敗してしまう、というご意見とか、トラックバックできない〜、と直接メールくださる方もおられるのだが・・・
うーんと。

割と簡単だと思うのだけれども、ちと説明がわかりにくいかも、なので、ど素人ブログ教室、みたいなコーナーを作ってもらえるといいかもしれないですなー。
というワケで、BIGLOBEさん、よろしくお願いいたします〜。

さて。
エアコンがやっと直った!!!
最初に修理に来てもらったけど、室外機が無言でまったくどうにもならず。
その翌日にも来てくれたんだが、何かを交換するも、また無言。
その次の日はわしが仕事で出ないとアカン日だったので、一日おいて、土曜日に来てもらって、ついに直りました♪♪

エアコンが効かなくなってから、一週間近く・・・

汗だくで仕事もはかどらず、ホントに参りましたどす。
でも、今は快適さっ♪♪
しかし、普段どれだけ快適に過ごさせてもらっているか、改めて様々なるモノに感謝いたしました。
ありがとう!エアコン!!

いやー、しかし暑かった。まだ暑いけど。
大汗かくから当然お風呂によく入る。
お風呂入るなら、入浴剤は欠かせない、といろいろ買い集めたりしてたんだけど、ある日海の塩とラベンダーオイル、という入浴剤をいただきまして、コレがよかったんだわ〜。

でも、売ってるとこもわからんし、どーしたもんだか・・・と考えた結果。
なんだ!ラベンダーのオイルと、海の塩を買って混ぜればいいんじゃん!!となり。
最近は、手作りしとりますよ、バスソルト。

まず、ちょっと値段が高くて質のいい塩を買って来て、普通のビニール袋にどばば、とあける。
次にお好きな香りのアロマオイル(わしは柑橘系のも好き♪)をそこにどばばとふり入れる。
ちょっと強めかな?ってくらい入れるのがコツ。

で、ビニールの口を手で握って、外にばらまかれないようにして、ばっさばっさと振るのです。
そうすると勝手に混ざる。
そしたら、できあがり〜♪ってワケで、なんか、蓋のついたガラス瓶に入れておきましょう。
日々、お風呂に大さじ二杯とか三杯くらい入れれば、ほーらアロマ風呂。
簡単なので、やってみてね〜♪♪



『対馬の里』天然100%藻塩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「エアコン直りました♪」について
「エアコン直りました♪」について 藤臣先生、こんにちは。 アロマ風呂いいですよねー。 アロマ大好き人間なんで、お風呂のみならず、ルームコロンや石けんやクルームなんかも作って楽しんでます。あら塩でも立派な入浴剤になりますが、重曹とクエン酸もプラスしてシュワシュワいう発泡入浴剤にするのも楽しいですよ☆ 著書を拝見してもいつも思うのですが、藤臣先生はいいなと思ったらどんどんトライするところがとってもステキだと思います。 これからも楽しみにしております。 ...続きを見る
Privete Beach - para...
2004/09/21 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
エアコン直りました♪ 藤臣柊子のあっという間にブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる